SSブログ

日光市~、神社仏閣巡り② [鉄分補給]

2019年10月5日(土)

今市報徳二宮神社から、徒歩で2分くらいの所にある
下今市駅にやって来ました。
先の投稿でもチラッと書いたかもしれませんが、ご朱印待ちを
している時にSLの汽笛の音が聞こえてきました。
駅が近く、SLが来ているんだな!と思いながらご朱印が出来上がるのを
待っていました。

そして下今市駅まで歩いて来ました。
駅の構内が見える柵の所から覗いてみると!
奥のほ~うに、SLがチラ~リと見える。
IMG_5888.jpg





入場券を買って、中に入って見てきました~、大樹ちゃんを。
IMG_5890.jpg

IMG_5892.jpg

IMG_5893.jpg

IMG_5896.jpg
転車台

時間が来ると、大樹君!踏切の向こうまで引っ張って行かれちゃいました。
IMG_5898.jpg
踏切の向こうに行って、普通電車の出待ちをしていても~
かる~くフォフォッ~と汽笛を鳴らして待ってます。

IMG_5901.jpg

IMG_5903.jpg

IMG_5907.jpg
普通電車が発車して行ったので、SLがホームに入って来ます。

IMG_5909.jpg

IMG_5910.jpg

IMG_5911.jpg

IMG_5913.jpg

IMG_5914.jpg
そばまで移動してきました。

IMG_5917.jpg

IMG_5930.jpg
転車台も近くで見てきました。

IMG_5932.jpg

IMG_5934.jpg
スペーシア!
来たぁ~!!!

IMG_5935.jpg

IMG_5936.jpg

IMG_5937.jpg
転車台に入線するSLの時刻表。

IMG_5938.jpg

IMG_5939.jpg
SLの展示館もありました。
上の階にあった展示館は撮らなかったんだけど、しっかり見てきました。

SL大樹のグッズの自販機があり(笑)、
IMG_5985.jpg
ICカードケース

IMG_5987.jpg
ミニバックを購入しました。

日光ご朱印めぐりは、まだまだ続く。



nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

あおたけ

わー!SL大樹!
駅へ行ってSLがみられるなんて、
ラッキーなタイミングでしたね!
煙や水蒸気もくもくでホームへ入る姿は
迫力があるなぁ…カッコいい☆
ミニトートバックにはSL大樹と、
日光や鬼怒川の名称がデザインされていますね♪
by あおたけ (2019-10-08 08:31) 

viviane

↑これは~あおたけさん大喜び!のshotですね~☆^^
by viviane (2019-10-08 16:14) 

shiho

>あおたけさん
駅へ行ったら、SLがまだいました!
なので、入場券を買って、出発まで見ていようと
思って(笑)
煙や水蒸気もくもくなところは、ほんとっ迫力が
ありますよね!
思わずミニトートなどのグッズを買ってしまいました~。
by shiho (2019-10-08 16:53) 

shiho

>vivianeさん
あおたけさん、鉄道が大好きですもんね。
もっと、たくさん撮ってくれば!と今更ながら
思います。
by shiho (2019-10-08 17:02) 

naonao

わ~SLにスペーシア、カッコいいですね。
充実した1日でしたね(^○^)
by naonao (2019-10-08 18:20) 

shiho

>naonaoさん
SL、スペーシア、かっこよかったですよ。
電車での旅がしたくなりました。
by shiho (2019-10-08 18:46)