SSブログ

日光市~、神社仏閣巡り③ [神社仏閣巡り→栃木県]

2019年10月5日

①浄土宗 如来寺さん
②今市本宮 瀧尾神社さん

東武線 下今市駅のSLを見た後は。
まずは、報徳二宮神社近くの如来寺さんへ。
ちょうど如来寺さんの幼稚園で、秋の運動会があって賑やかでした。
ご朱印は無理かな?と思ったんですが、寺務所で聞いてみたらOKだったので
お願いする事になりました。

IMG_5940.jpg


IMG_5942.jpg

IMG_5943.jpg

IMG_5979.jpg
なんか…久しぶりに上手だな~と思えてしまったご朱印。






続いては…、
今市本宮 瀧尾神社さんです。

IMG_5947.jpg
杉並木の脇にある神社さんです。

IMG_5948.jpg

IMG_5949.jpg

IMG_5950.jpg

IMG_5951.jpg

IMG_5952.jpg

IMG_5953.jpg

IMG_5954.jpg
ムキムキな「うん」の狛犬さん

IMG_5955.jpg
ムキムキな「あ」の狛犬さん


IMG_5983.jpg
瀧尾神社さんのご朱印です。
ご朱印帳を「お待たせしました」と持って来てくれたのが、
かわいい小学生のお嬢ちゃん!
うわぁ~!かわいい!って思っちゃった。
「ありがとう!」と言って、ご朱印代を納めて車へ~。

そして次回は、写真は少ないけれど最終回。

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

ちょろっとぶぅ

下手なご朱印もあるの(^∞^?
瀧尾神社さんのご朱印は字も、可愛い感じですね。
by ちょろっとぶぅ (2019-10-09 06:25) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
めったにないんですけどね。
たま~にえぇぇ~っ?と言った感じのご朱印が
ありますが(笑)
突っ込みを入れたくなっちゃう時がありますよ(笑)
by shiho (2019-10-09 08:31) 

viviane

ムキムキの狛犬さん^^強そう~
日帰りで日光へ行けるなんて羨ましい!
紅葉観に行きたくてもホテルが取れません(;_;
by viviane (2019-10-09 10:30) 

shiho

>vivianeさん
すっごく強そうな狛犬さんですよね。
日光も遠いですけど、なんとか日帰りできちゃいます。
紅葉館…ホテルが取れるといいですねぇ。
by shiho (2019-10-09 16:30)