SSブログ

日光市~、神社仏閣巡り④ [神社仏閣巡り→栃木県]

2019年10月5日

さてさて、お昼近くになり!!!
報徳庵でお蕎麦を食べようと思い、移動!移動!
杉並木公園内にありました、報徳庵。
報徳庵の開く前に着いたので、脇にあった旧江連家住宅を
覗いて、時間つぶしをしましたよ。

☆旧江連家住宅(母屋)
IMG_5961.jpg

IMG_5963.jpg

IMG_5964.jpg






☆報徳庵でお蕎麦
IMG_5957.jpg

IMG_5958.jpg

IMG_5966.jpg

IMG_5968.jpg
ゆばも食べちゃいました。

IMG_5971.jpg
美味しかった!おそば。

☆温泉にも入りましたよ。
~志季大瀞にて日帰り入浴~
IMG_5972.jpg
お風呂を撮り忘れたので!
日光江戸村のキャラ、にゃんまげが旅館の受付にいたので、
お風呂の代わりに撮りました。

IMG_5973.jpg
志季大瀞の建物です。

IMG_5977.jpg
筑波山を見ながら、無事に帰宅しました。

スマホからも投稿できるように登録してみました。
今度、SLの動画を試しに投稿できるかやってみようと思います。

※ブックマーク…、URLをコピーして、登録しても!
全然ダメだったんですが!先ほどやってみたら登録できました!
良かったぁ~。これで安心。

秋の花粉症?で、朝から鼻水が…。

鼻が真っ赤っ赤です(笑)

nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””””*
旧の江連家って大部でかいので道場なのかな?
ユバに蕎麦も美味しかったでしょう。
江戸村まで楽しんだんですね。いいな~!”
by 旅爺さん (2019-10-10 08:25) 

あおたけ

趣ある古民家のような佇まいのお蕎麦やさん、
落ち着いた雰囲気で食べる手打ちそばと天ぷらが
とても美味しそうです♪
にゃんまげは左手をあげて、招き猫?(・∀・)
by あおたけ (2019-10-10 09:34) 

ちょろっとぶぅ

天ぷら蕎麦、久しく食べてないかも。。。
好きなんだけどなぁ・・・(>∞<)

秋の花粉症???
違ってることを、願ってるね。
by ちょろっとぶぅ (2019-10-10 12:24) 

viviane

日光と言えば外せないのが「ゆば」!大好物~♪
by viviane (2019-10-10 17:13) 

shiho

>旅爺さん
旧江連家は、大きい家でしたね!
どんな風に使っていたのかは忘れちゃいましたが(笑)
ゆばに、お蕎麦!美味しかったですよ。
日光江戸村には寄りませんでした。
入場料高いし(笑)
by shiho (2019-10-10 17:32) 

shiho

>あおたけさん
古民家のお蕎麦屋さんです。
けっこうな量でお腹がいっぱいになっちゃいましたし、
美味しかったです。
にゃんまげが招き猫になってますね~。
可愛いから撮っちゃいました(笑)
by shiho (2019-10-10 17:36) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
天ぷらそば、美味しいですよね!
私も好きですよ。
なんか、花粉症っぽいです!
イネ科???
今日は1日中、鼻水が出っ放しでした。
by shiho (2019-10-10 17:38) 

shiho

>vivianeさん
日光と言えば「ゆば」ですよね。
注文して食べちゃいました。
私も大好物です、ゆば。
by shiho (2019-10-10 17:39) 

ma2ma2

今日、日光の東照宮と輪王寺、二荒山神社と華厳の滝を見てきました!
ラグビーで来日か西欧人が多かったです。
by ma2ma2 (2019-10-10 21:09) 

viviane

お蕎麦も湯葉も美味しそう~♪
by viviane (2019-10-11 22:39) 

okko

ナマ湯葉だけでいいから、下さ~~い!
by okko (2019-10-12 11:18)