SSブログ

9月のご朱印。 [ご朱印コレクション]

9月に頂いてきたご朱印を紹介します。

☆於菊稲荷神社さん
9/4に、1人トコトコ…高崎まで電車で行きましたよ。
電車での旅。
たまにはいいけど、日帰り!
結構つかれた。
常磐線で上野駅まで行き⇒高崎線に乗り換え⇒新町駅下車。
IMG_8533.jpg

IMG_8535.jpg

IMG_8542.jpg
於菊稲荷神社の最寄り駅に到着。
IMG_8545.jpg

IMG_8546.jpg

IMG_8550.jpg

白狐ちゃんのご朱印もカワイインです。
IMG_6013.jpg

☆柏神社さん(9/10)
千葉県柏市…。
IMG_6093.jpg

IMG_6095.jpg

IMG_6096.jpg

IMG_6097.jpg
9月10日に行きましたら、社務所がお休みの曜日で!
郵送してくれるみたいだったので、用紙にコレと、コレと、コレ!と
しるしして、住所と、名前を記入し、提出。
後日、届いたご朱印が写真のご朱印です。

☆二本松寺さん(9/15)…茨城県潮来市
 素鵞熊野神社さん(9/15)…茨城県潮来市
IMG_6099.jpg
二本松寺さんのご朱印

IMG_6014.jpg
素鵞熊野神社さんのご朱印
この後、愛友酒造(蔵元)、温泉(ランチ付き)に入って帰宅。

八坂神社さん(9/28)…茨城県龍ケ崎市
各月限定ご朱印↓
IMG_6015.jpg

IMG_6016.jpg
以上です~。

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

イチ

ご無沙汰しています。
少し心配していました。
by イチ (2019-10-18 21:54) 

旅爺さん

御朱印を沢山戴いてきましたね。
最近御朱印が大部カラフルになってきてますね。
ご利益より楽しみなものになってるような?。
by 旅爺さん (2019-10-19 08:28) 

ma2ma2

御朱印も絵を使った所がありますね!
その分時間がかかりそう(^^)
by ma2ma2 (2019-10-19 10:09) 

あおたけ

プロフのアイコンが変わってる(・∀・)
群馬の高崎まで鉄道旅、
いろいろな電車が見られる上野駅は
楽しいですよね♪
お狐さんがかわいい限定の御朱印、
新町は遠いけれど、
そこまで行ってよかったですね(^^)
あ、柏神社!
その脇の道を入ったホワイト餃子は
ちょくちょく食べに行きます☆

by あおたけ (2019-10-19 10:58) 

shiho

>イチさん
ご無沙汰してました。
前のソネブロ、、、うっかり削除しちゃって!
そこからアメブロしていました。
ソネブロが新規作成できるようになったので、
やっと戻って来れました。
by shiho (2019-10-19 16:39) 

shiho

>旅爺さん
はい!
たくさん、たくさんいただいています。
今の神社仏閣さんは趣向を凝らしていますよ。
芸術的なご朱印から、かわいいご朱印まで。
ご利益も、ご朱印も、両方楽しみなんです。
by shiho (2019-10-19 16:42) 

shiho

>ma2ma2さん
この頃の神社仏閣は絵を描く所も
多くなってきていますよね。
時間もかかりますが、郵送対応も
してくれる場合もあります。
by shiho (2019-10-19 16:44) 

shiho

>あおたけさん
プロフのアイコン変えましたよ~。
上野駅は、いろんな電車が見られますよね。
東京駅には負けるけど(笑)
高崎市の新町!遠かったぁ~。
だけど行って良かったです!
また期間限定ご朱印をやっているんで、
行きたいんですけど遠いから尻込みしちゃってます。
柏神社へも行きましたよ。
ホワイト餃子、食べたくなってきた~。
by shiho (2019-10-19 16:49) 

きゅぴ

御朱印、郵送もしてもらえるのですね♪
遠出したけどお休みで残念・・・ということが無くていいですよね。
by きゅぴ (2019-10-20 05:38) 

shiho

>きゅぴさん
ご朱印対応してくれる神社仏閣があります。
社務所などがお休み、直接行ってみたけど混んでいる
などの場合、郵送をしてくれるところもあるんです。
今回の柏神社さんはお休みだったので、
社務所に張り紙がしてあり、郵送希望の方は~!の
用紙や封筒も置いてありました。
by shiho (2019-10-21 04:20)