SSブログ

大杉神社へ。 [神社仏閣巡り→茨城県]

お詣りした日:2019年10月16日(水)


住所:茨城県稲敷市阿波958


御祭神:倭大物主櫛甕玉大神(ヤマトノオオモノヌシクシミカタマノオオカミ)、
大己貴大神(オオナムチノオオカミ)、少彦名大神(スクナヒコノオオカミ)

大杉神社のホームページ⇒ こちら

今年に入って、2回目です。
家から車で、30分位の所にある大杉神社。
IMG_9424.jpg
拝殿~。




IMG_9427.jpg
大杉神社のお隣にあるお寺さん?

ご朱印が出来上がるのを待つ間、お詣りしたり、
写真を撮ったりしていました。
今回、デジカメを持って出たのですが、肝心の
SDを入れてなかった~。
なので、スマホのiPhoneで撮ってアップしました。
IMG_9429.jpg
大杉神社に戻り、拝殿の写真を撮る。

IMG_9430.jpg

IMG_9431.jpg

IMG_9432.jpg

IMG_9435.jpg

IMG_9437.jpg

IMG_9440.jpg

IMG_9443.jpg

IMG_9445.jpg
かない天狗に…、

IMG_9447.jpg
ねがい天狗。
お願いごとを叶えてくれるのかな?(笑)

IMG_9448.jpg

IMG_9449.jpg
ニャンコがいました。

IMG_9450.jpg
カメラ目線?のニャンコ。

ご朱印
IMG_6021.jpg

大杉神社の通り道にある大福屋さんに寄り!
今回も大福を買っちゃいました。
うまうまです。

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

あおたけ

大杉神社、
色彩豊かな装飾が賑やかで
立派な拝殿ですね☆
ねがい天狗とかない天狗、
お願い事をすると叶うかな?(・∀・)
境内にニャンコがいっぱい!
by あおたけ (2019-10-21 07:03) 

naonao

大杉神社、立派な神社ですね(゜∇^d)!!
ねがい天狗とかない天狗、大迫力ですね

by naonao (2019-10-21 08:26) 

viviane

ねがい天狗様、願い事が叶うのかしら?
いっぱいお願い事あるんだけど^^
アイコン変わったのね~♪
by viviane (2019-10-21 10:25) 

ちょろっとぶぅ

大神様のお名前、かみそうで読めません(^∞^;

SDカード忘れ、何回かやらかしたので
最近は予備1枚鞄に入れてるよぉ~

天狗さん、可愛いい!一緒にパチリしたぁ~い!!
もちろんお願いもしちゃう (^人^)
by ちょろっとぶぅ (2019-10-21 15:45) 

shiho

>あおたけさん
いなか~にある神社さんですが(笑)、
立派な神社です。
ねがい天狗とかない天狗、皆を迎い入れてます。
みんなの願いをかなえてくれる天狗さんです。
by shiho (2019-10-21 19:21) 

shiho

>naonaoさん
立派な神社ですよ~。
近くなので、時々行ってしまいます!
ねがい天狗、かない天狗!迫力あるでしょ。
最初見た時は、ビックリでした。
by shiho (2019-10-21 19:24) 

shiho

>vivianeさん
ねがい天狗、かない天狗!
一生懸命祈れば、きっと願いが叶うと思います。
アイコン変えました。
by shiho (2019-10-21 19:26) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
御祭神のお名前、難しくて、噛んじゃいますよね!

SDカード、私も何回か入れ忘れしてるんです!
これからは予備を持ち歩かないと!ですよね。

天狗さん良いですよね。
一緒にパチリしたいですよね。
私もしてみたい!
by shiho (2019-10-21 19:31) 

okko

天狗さまが恐いよ~~。
by okko (2019-10-22 16:47) 

shiho

>okkoさん
ちょっと怖い顔かな???
by shiho (2019-10-23 08:00)