SSブログ

八坂神社と牛久大仏へ。 [神社仏閣巡り→茨城県]

2019年10月24日(木)

天気が良かったので、八坂神社と牛久大仏へ行って来ました。
☆まずは八坂神社(茨城県龍ケ崎市)へ。
IMG_6134.jpg

IMG_6135.jpg

IMG_6137.jpg

IMG_6138.jpg

IMG_6139.jpg

IMG_6140.jpg

IMG_6141.jpg

IMG_6142.jpg

IMG_6143.jpg

IMG_6145.jpg

IMG_6146.jpg

IMG_6147.jpg

神職さんの車があったので!
ご朱印…書いて頂ける!って思ったら慌てて出かけて行きました。
と言う事で書き置きのご朱印。
IMG_6184.jpg

☆牛久大仏
庭園のみ⇒大人:500円 子ども:300円
大仏胎内を含むすべての拝観⇒大人:800円 子ども:400円

住所:茨城県牛久市久野町2083
電話:029(889)2931

何回も来ているんですけどね。
たまに来たくなるんですよね~。
家から15~20分くらいなので。
IMG_6149.jpg

IMG_6150.jpg

IMG_6152.jpg

IMG_6154.jpg
世界最大120メートル

IMG_6156.jpg

IMG_6159.jpg

IMG_6161.jpg

IMG_6162.jpg
大仏さんの胎内巡りもしてきました。

IMG_6164.jpg
鯉の餌やりも~。

IMG_6165.jpg

IMG_6168.jpg
成田空港からの飛行機の通り道~。
うるさいよ!ってくらいにブンブン通ります(笑)

IMG_6170.jpg

IMG_6172.jpg
飛行機と大仏①

IMG_6175.jpg
飛行機と大仏②

IMG_6179.jpg
コスモスと大仏①

IMG_6180.jpg
コスモスと大仏②

IMG_6182.jpg
さきほども出てきましたが、
改めて撮りましたが~!!!

IMG_6183.jpg
この模型と大仏さんの顏が、こんなにも違うんですよ。
模型1000個分が、大仏さんのお顏~。

IMG_6186.jpg
ご朱印

IMG_6187.jpg
ご朱印の意味と、なんて書いてあるかが書かれてます。
親切だなぁ~!

おわり。

nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

あおたけ

龍ヶ崎の八坂神社、
狛犬さんの表情に味がありますね(・∀・)
柱飾りの龍や獅子もカッコいい!
ご即位の限定御朱印をゲットですね☆
見上げる牛久大仏、おっきいなぁ~!
by あおたけ (2019-10-29 06:55) 

ma2ma2

牛久大仏は牛久阿見あたりを走っていると見えますね!
デカイですよね。
by ma2ma2 (2019-10-29 10:13) 

viviane

shihoちゃんと言えば~牛久大仏^^
この大仏様・・・夜に見た時ビックリしたわ~
by viviane (2019-10-29 11:19) 

shiho

>あおたけさん
龍ケ崎市の狛犬さん、初めて見た時は
面白い顔つきだなぁ~って思って見てました。
今は見慣れましたけど(笑)
柱の龍や獅子はカッコイイですよね。
神職さん、パタパタと慌てて出かけられたんで!
直書きのご朱印を頂けなかったんですが、また
来月…行ける時に行こうかと思います。
牛久大仏は120mですから、かなりの大きさです。
かなり遠くからでも見えますよ。
by shiho (2019-10-29 15:00) 

shiho

>ma2ma2さん
牛久大仏はデカイですよね。
かなり遠くからでも見えるんですよ。
あまりの大きさにビックラポンです。
by shiho (2019-10-29 15:02) 

shiho

>vivianeさん
あははっ!
私=大仏さんですか(笑)
夜、大仏さんを見るとビックリしますよね。
私も夜、叔母の家から自宅まで帰る時に、大仏が
ドォ~ンとライトアップされて出てきた時には、
ギョエ~ッ!となりました。
by shiho (2019-10-29 15:05) 

naonao

牛久大仏は、大きくて目立ちますね
牛久大仏とコスモスのコラボ、いいですね(゜∇^d)!!
足の土踏まず周辺の痛みの件
お心使いをありがとうございます。
安静にして、早く治さねばです。
by naonao (2019-10-29 16:12) 

shiho

>naonaoさん
大仏、大きいので、すっごく目立ちます!
ちょうどコスモス咲いていたんで、大仏入れて
撮ってみました。
足、大事にね!!!
by shiho (2019-10-29 17:31) 

きゅぴ

にゃんとピンク色がかわいい♪
飛行機の灯台のような役割を果たす設備が守谷にあって、飛行機の重要なWaypointになっているので、沢山の航空機が通過して行くのだとおもいます。
飛行機好きにはたまらんかも知れませんが、確かに騒音は …
by きゅぴ (2019-10-29 21:23) 

shiho

>きゅぴさん
ピンク色に見えるけれど、赤色なんですよ!
へぇ~!そんな設備が守谷にあるんですね。
知らなかった。
結構、ブンブン飛行機やら、ヘリやら、セスナが飛ぶんで、
騒音がね~(笑)
by shiho (2019-10-31 16:16)