SSブログ

10月26日のウォーキング [とことこ歩く]

2019年10月26日

大雨の次の日…。
ウォーキングコースが、どんな感じか?
チェックしながらウォーキング。
IMG_6201.jpg
かっぱさん、おはよう!

IMG_6203.jpg
調整池
やっぱり雨で池になってる。
水がなくなるまでに時間がかかりそう。
普段はグランドとして使用しているみたい。
数人の方が見に来ていますね。

IMG_6205.jpg
スズキのスイフト

IMG_6207.jpg
ホンダちゃん

IMG_6208.jpg
ホンダちゃん

IMG_6209.jpg

IMG_6210.jpg
ダイハツのキャスト

さぁ~!
富士山は見えるのか~?
IMG_6211.jpg
うっわぁ~!クッキリみえる。
雪の帽子をかぶってる。

IMG_6214.jpg
はい!ドォ~ン。

IMG_6215.jpg

IMG_6218.jpg
埼玉方面の山も見えます!

IMG_6220.jpg
こんな感じで見えてます。

IMG_6221.jpg
道祖神さん

IMG_6222.jpg
はい!スタバ~。

IMG_6224.jpg
アイスコーヒーを飲んで、ちょこっと休憩。

IMG_6226.jpg
水路、水路。
流れが早いし、まだまだ水浸しの所から流れてくるんだね。

IMG_6230.jpg
畑も池みたい。
逆さ富士ならぬ、逆さ住宅でお家が写りこんじゃう。

IMG_6231.jpg
ソーラーパネル設置の場所から水がジャンジャン流れて
来て、水路へと!!!

IMG_6235.jpg
あぁ~!
落花生の畑も!
ボッチが水浸しです。

IMG_6236.jpg
アマゾン川をイメージしちゃうような。

IMG_6237.jpg
時々うかがうお茶屋さんの畑も池のようになってる。

IMG_6238.jpg
左を向いてもお茶屋さんの畑が!!!

もう台風や、大雨はいらない(´;ω;`)ウゥゥ






余談ではありますが!
前日の25日は大雨で、
周りの水路、畑へ水があふれ、溜まり、凄かったです。
まぁ~!いつもの事なんですけど…。
水路と畑の境界が分からん位に、どんどんどんどん水が溜まっていきます。
いつも以上の溜まり方だったんで、1~2時間市役所に避難しちゃいました。
IMG_9668.jpg

IMG_9670.jpg

IMG_9671.jpg
水路も雨が止むと、あっという間に水がひいてくんですけどね。
大雨だと、低いほうへと流れてくるから、すぐに溜まっちゃう。
イヤだイヤだ。
大雨は、もうコリゴリだ。

nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 16

あおたけ

大雨の次の日、
足元はぬかるんでいて悪いけれど、
お空は爽やかな秋晴れですね♪
富士山もクッキリ~!
雪の帽子をかぶっていてキレイですね(^^)
ホント、今秋は台風や大雨などが相次いで
大変でしたよね。。。
もう悪天候はこりごり。。。(-ω-;)

今日はハロウィ~ン☆
(((◆▼◆)))☆*:★Happy Halloween★:*☆(((◆▼◆)))
by あおたけ (2019-10-31 07:39) 

ma2ma2

結構水が溢れていますね!
今年は大変ですね。
by ma2ma2 (2019-10-31 09:33) 

naonao

本当に今年は、大雨が多いですね(-"-)
大雨の翌日、雪の帽子をかぶった富士山が
くっきり綺麗に見えましたね♪
by naonao (2019-10-31 11:01) 

viviane

25日、shihoちゃん市役所に避難したの!?
確かに・・・いつもこの辺り凄い事になるものね
無事で良かった
by viviane (2019-10-31 13:49) 

ぴーすけ君

スタバのドライブスルー、なんか衝撃的。
アメリカにはないわよ、たぶん。
by ぴーすけ君 (2019-10-31 15:30) 

shiho

>あおたけさん
大雨の次の日はぬかるんでいて大変ですよね。
空は秋晴れで良かったです。
富士山や栃木や埼玉の山も見えたし、良かったです。
台風や大雨はコリゴリですよね。
by shiho (2019-10-31 16:20) 

shiho

>ma2ma2さん
すっごく水があふれ、水位上昇!って感じでしたよ。
もう雨はコリゴリですよぉ~!
by shiho (2019-10-31 16:22) 

shiho

>naonaoさん
雨が、本当に多いですよね!
よそでは被害が出るし、大変な事ですよね。
富士山、くっきり見えて、雪の帽子をかぶっています。
キレイに見えて良かったなぁ~。
by shiho (2019-10-31 16:26) 

shiho

>vivianeさん
そうなんですよ!
水路の所が、雨の勢いが凄くて!
水位がどんどん上がって来たんで、市役所に一時避難
しました。
1~2時間避難している間に雨が止んだんで帰りましたが、
あのまま降り続けていたらと思うと、ゾ~ッとします。
by shiho (2019-10-31 16:29) 

shiho

>ぴーすけさん
スタバのドライブスルー、衝撃的ですか???
他のスタバは、どうなんだろう?
アメリカにはドライブスルーないんですか~。
あると便利ですよね~。
by shiho (2019-10-31 16:33) 

naonao

HAPPY HALLOWEEN(^○^)
25日、大雨で水路の水が溢れて、大変でしたね!
大雨で危険を感じる時には、避難した方が安心ですね。
同感で、もう雨・台風(私の場合は雷も(笑))は要りません。
by naonao (2019-10-31 17:15) 

shiho

>naonaoさん
25日の大雨、ビックリでしたよね。
いつもより激しい?雨だったので、いつも以上に
水が溜まった感じで逃げちゃいましたよ(笑)
異常気象の天気は、もういらないですよね。
これ以上、被災者を出さないで!って神様にお願い
しちゃいます。
by shiho (2019-11-01 10:33) 

okko

河童、大好き!誰が考えたんだろう。陶芸習っていた頃、カッパ噴水作ったのよ。

まだまだ、青い幕が被災地の屋根から一枚もなくなるまで、時間がかかりそうですね。
by okko (2019-11-01 15:45) 

shiho

>okkoさん
そうでした!
okkoさんはカッパ好きでしたよね。
以前も、このカッパをみて、どこにあるの~?って
聞かれた事がありました!

今年の台風や大雨で、被害が出てしまったところの、
完全復活は時間がかかりますよね。
頑張ってもらいたいものです。
by shiho (2019-11-02 09:00) 

きゅぴ

なんとも酷い大雨でした。今年は多いですね。。
富士山がすっかり雪化粧をしていて、秋の深まりを感じました。
by きゅぴ (2019-11-04 13:45) 

shiho

>きゅぴさん
今年は台風に雨、多いですよね。
もうコリゴリですよね。
富士山が雪化粧をしていましたよ!!!
ほんと秋ですね~。
by shiho (2019-11-04 16:01)