SSブログ

常総線とイモムシ特急 [鉄分補給]

2019年11月6日

取手駅周辺に用事があったので、電車もね!
撮って来ましたよぉ~。
まずは関東鉄道常総線。
IMG_6345.jpg
すでに取手駅ホームに入線しておりま~す。

IMG_6348.jpg

IMG_6350.jpg
線路も!





常総線!
水海道駅方面からやって来ました。
IMG_6351.jpg
ちょっとボケ気味?

IMG_6352.jpg

はい!
やっとイモムシ特急が土浦方面からやって来ました。
IMG_6355.jpg

IMG_6356.jpg

IMG_6357.jpg

IMG_6359.jpg
快速電車も~

IMG_6360.jpg
東京方面へ行く時に乗る電車です。
電車の旅はいいもんですよね~。

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

あおたけ

取手駅の北側のある陸橋、
常磐線や関東鉄道常総線がよく見えて
楽しいですよね♪
イモムシくん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この陸橋、利根川の花火がよく見える
穴場(?)スポットなので、
何度か行ったことがあります☆
by あおたけ (2019-11-09 07:58) 

shiho

>あおたけさん
ここの陸橋は、電車がよく見えていいですよね。
はい!イモムシ撮りましたよ~。
イモムシが来ると手が震えちゃいます!(笑)
花火、よく見えますよね!
あおたけさんが、ここから花火と常総線を入れて
写真を撮り、ブログ投稿したのを覚えていますよ!
by shiho (2019-11-09 08:34) 

ma2ma2

常総線ってまだ乗った事無いです(^^)
最近近郊の電車乗ってないです。
by ma2ma2 (2019-11-09 08:49) 

ちょろっとぶぅ

ほとんど、電車に乗らない生活。
芋虫系には、トント縁がありませぬ。。。

今度、狙ってるのがあるんだけど、練習なしの
ぶっつけ本番(^∞^;
ぶぅたん、失敗するので(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-11-09 11:26) 

とまと

イモムシくんっていうかんじで見ると、可愛くなりますね~
by とまと (2019-11-09 14:18) 

naonao

11月になり、やっと秋晴れが続いて
いるので、のんびり電車の旅も
いいですね(^○^)
by naonao (2019-11-10 15:02) 

きゅぴ

おお、常総線。
非電化で複線は結構珍しい存在なのです♪
by きゅぴ (2019-11-12 22:23)