SSブログ

11/6 ウォーキング [とことこ歩く]

2019年11月6日

用事を済ませ、帰宅後!
ちょこっと?(笑)歩いて来ました。
IMG_6361.jpg
紅葉していますねぇ~。





IMG_6364.jpg
お茶屋さんの畑も、すっかりお水がひいて!!
良かったなぁ~。

IMG_6365.jpg
よそのお宅の畑。
ずぅ~っと大根かと思っていたら!

IMG_6368.jpg
ブロッコリーでした(笑)

IMG_6366.jpg
飛行機も!撮る。

IMG_6370.jpg
先ほどのブロッコリー畑のお宅の手入れされた竹林。

IMG_6371.jpg
明治天皇記念碑公園
牛久市女化町101-1
「明治天皇駐蹕之地」⇒
⇒「めいじてんのうちゅうひつのち」と書いてある。
簡単に言ってしまえば、軍人さんたちの演習を明治天皇が
観に来ましたよ!の碑ですね。

IMG_6373.jpg

IMG_6377.jpg
女化稲荷神社

IMG_6379.jpg

IMG_6381.jpg

IMG_6382.jpg

IMG_6383.jpg

IMG_6384.jpg

IMG_6385.jpg

IMG_6387.jpg

IMG_6390.jpg

IMG_6391.jpg
先日の台風の爪痕
まだ片付いてなかったのね~。

IMG_6392.jpg
木にキノコ???

IMG_6393.jpg
木にキノコ?②

IMG_6395.jpg
ここも倒れたまんまです。

IMG_6396.jpg
あっちも倒れたまんま。

IMG_6397.jpg
近くに行って撮る(笑)

IMG_6398.jpg

IMG_6401.jpg
牛久大仏も!ズームで~。

11/6の歩数は?⇒14793歩でした。

nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 7

あおたけ

お近くの畑のブロッコリー、
水害に影響なく立派に育って、
美味しそうですね☆
女化神社・・・女化はどう読むのかな?
おんなばけ?めか?(・∀・)
稲荷神社なので
狛犬はお狐様なのですね(^^)
by あおたけ (2019-11-11 07:05) 

shiho

>あおたけさん
ブロッコリーを植えてあるお宅の畑は
大丈夫でしたね。
ブロッコリーも、すくすく育ってます。
女化稲荷神社の読み方は、「おなばけいなりじんじゃ」です。
稲荷神社はお狐さんですね!!!
by shiho (2019-11-11 07:59) 

ma2ma2

牛久大仏は遠くからでも大きく見えますね!
お稲荷さんは夜はなんか怖そうな感じです。
by ma2ma2 (2019-11-11 08:15) 

naonao

秋晴れで、ウォーキング日和ですね。
紅葉、綺麗ですね(^○^)
by naonao (2019-11-11 10:52) 

viviane

ワぉ!ブロッコリーちゃん、美味しそう~♪
大仏様はウォーキングコースからも見えるのね
14000歩!偉い!私も頑張ろう~^^
by viviane (2019-11-11 11:30) 

旅爺さん

おはようございます。
散策してると田畑や子沢山の女狐神社?など楽しめましたね(^_^;)
災害の後も生々しいです。キノコはサルノコシカケですね。
牛久大仏さんは行ったので懐かしいです。
by 旅爺さん (2019-11-12 09:31) 

きゅぴ

ここのところ晴れが多くなって空気も乾燥するようになってきました。
台風から1ヵ月経ちましたが、あちこちに爪痕が残っているのですね。。
by きゅぴ (2019-11-12 22:25)