SSブログ

11/12 上野へ① [shihoのひとりごと]

2019年11月12日(火)

上野の国立科学博物館にて開催中の「ミイラ」に行って来ました!

IMG_6426.jpg

IMG_6427.jpg
中学生?
修学旅行かな?
撮影OKの場所で撮ってたので、後ろから撮るおばちゃん(笑)













館内は撮影ができないので、建物や、クジラ、D51を撮りました。
IMG_6429.jpg

IMG_6431.jpg
国立科学博物館

IMG_6434.jpg

IMG_6435.jpg

IMG_6436.jpg

IMG_6438.jpg

IMG_6439.jpg

IMG_6440.jpg
どんだけミイラが好きなんだ!ってくらい、ミイラを観に行く。
いろんな国の、いろんな歴史でね、ミイラって出来るんだよね!って、
ふんふん言いながら観たり読んだりしています。
また特別展があったら観に来ちゃうんだろうな。

母が言います!
「あんたは、好きなものが仏像だったり、ミイラだったり!変な人だね~。」と(笑)
うん!かなり変人(笑)


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

あおたけ

ミイラが43体も集結!すごい!
ミイラって歴史の神秘を感じるけれど、
個人的にはちょっとオカルト的な怖さも
あるんですよね。。。σ(・∀・`)
国立科学博物館の前を通ると、
デゴイチと同じくらい大きいクジラに
ビックリしますよね☆
by あおたけ (2019-11-21 07:09) 

とまと

幅広いことに興味が持てるというのはいいですよね!

by とまと (2019-11-21 08:19) 

ma2ma2

ミイラは昔エジプト展で見たことがあります。
撮影出来るのもあるのですね。
by ma2ma2 (2019-11-21 08:58) 

ちょろっとぶぅ

前は通ったことあって、くじらパチリはした気がする(^∞^;
ミイラ・・・ちょろには謎の世界ですぅ~
by ちょろっとぶぅ (2019-11-21 12:24) 

viviane

ミイラって凄いわよね
その時代にあの保存をする能力が人間にはあったって事、私も同じ!ミイラ好きよ~♪ 
by viviane (2019-11-21 17:19) 

naonao

上野の博物館に、43体のミイラが
集結したんですね~
ミイラが好きな人には、興味深いですね
by naonao (2019-11-22 22:36) 

きゅぴ

国立科学博物館、今はミイラをやってるんですね。
ちょうど1年前は「日本を変えた千の技術博」をやっていて、見に行きました。
SLの上にノラニャンコがいて、写真を撮ったなぁ。。
by きゅぴ (2019-11-22 23:29)