SSブログ

塩原市へ。 [神社仏閣巡り→栃木県]

2019年11月16日(土)

栃木県の塩原市へ行って来ました。
塩原市に向かう道中で、真岡市の苺のバスに遭遇!
IMG_6527.jpg
来年!苺サミットがあるようですね。
バスに書いてありました~(笑)

IMG_6533.jpg
ちょうど貨物列車も通りましたよ!
















三島神社につきました~。
IMG_6536.jpg

IMG_6537.jpg

IMG_6540.jpg
ちょうど地元の自然体験塾というイベントが始まろうとしていました。
地元のイベントらしい。

IMG_6541.jpg

IMG_6542.jpg

IMG_6570.jpg
ご朱印 500円
住所:那須塩原市三島5-336-5

詳しくは⇒ こちら。



続いては!塩原八幡宮です。
IMG_6544.jpg


IMG_6554.jpg


IMG_6556.jpg


IMG_6558.jpg

IMG_6559.jpg


IMG_6560.jpg


IMG_6562.jpg


IMG_6563.jpg


IMG_6565.jpg


IMG_6564.jpg
逆杉(さかさすぎ)樹齢1500年くらいみたいです。

IMG_6566.jpg

IMG_6567.jpg
イチョウの木も紅葉していました。


IMG_6568.jpg
お昼ご飯を食べようと、こま草というお店まできました。

IMG_6572.jpg
11時オープンでしたが、お店の中では数人のお客さんが待っていました!
なので、私たちも店内で待たせてもらいました。

IMG_6569.jpg
お味噌汁やお茶はセルフで、飲んでいていいよ!と言う事だったんで、
遠慮なくいただきました。
猫舌なんで、ある程度さまして飲みました(笑)

IMG_6571.jpg
やっと来ました!
天ぷらありすぎでしょ!
食べきれないのでお持ち帰りしましたよ。


そして立ち寄り入浴!
赤沢温泉旅館?で温泉に入りました。
お湯がぬるすぎ(笑)
IMG_6574.jpg

IMG_6575.jpg


いつもの御用邸チーズケーキをお土産に買いました!
IMG_6577.jpg

IMG_6578.jpg
試食もパクパク。

IMG_6579.jpg

最後の最後に!
千本松牧場~。
IMG_6580.jpg
ソフトクリーム!
うまうま~。

IMG_6581.jpg
アイスの牛乳も!
こんだけ冷たいもの飲み食いして、おなかを壊さないshihoなのでした。


nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 14

あおたけ

いちごバス、かわいい(・∀・)
真岡市はとちおとめの産地ですね☆
那須塩原へのおでかけ、
御朱印集めとともに紅葉鑑賞もできて、
いい旅ですね(^^)
沿道の紅葉がキレイ~♪
昼食に寄られたお蕎麦屋さん、
天ぷらがてんこ盛りで豪快!
牧場の牛乳も新鮮で美味しそう☆
by あおたけ (2019-11-27 07:27) 

shiho

>あおたけさん
イチゴバス、可愛かったですよ!
イチゴの産地ですよね、確か。
今回は塩原へ行って来ました!
紅葉も進んで来ていてキレイでしたよ。
お昼に寄ったお蕎麦屋さんの天ぷらがてんこ盛りで、
食べられなかったので!
お持ち帰り用のパックをもらって、持ち帰りました。
牛乳も美味しかったですよ。
by shiho (2019-11-27 07:53) 

とまと

イチゴバス気になっちゃいますね
天ぷらたくさんで食べ応えありますね^^
by とまと (2019-11-27 08:23) 

ma2ma2

来月サンバレー那須に行く予定です(^^)
by ma2ma2 (2019-11-27 10:00) 

viviane

丁度紅葉の良い時期だったのね~
この天ぷらの量は??大盛り!?サービス!?凄い~~
温めのお風呂にしっかり入るのが良いらしいけど・・・温すぎ?たのね
天ぷらとアイスでもお腹大丈夫だった?
by viviane (2019-11-27 11:17) 

ちょろっとぶぅ

苺バスに出逢うなんて、ラッキー★(^∞^v
天ぷら、モリモリサービスですね。
ぶぅたんも、持ち帰りしちゃうな!

by ちょろっとぶぅ (2019-11-27 12:01) 

shiho

>とまとさん
イチゴバス、気になっちゃいました!
なんでイチゴ?みたいな。
そしたら来年、苺サミットがあるようです。
天ぷらはありすぎでした。
なので残してお持ち帰りです!
by shiho (2019-11-27 18:35) 

shiho

>ma2ma2さん
サンバレー那須!いいですね~。
楽しんで来てくださいね。
by shiho (2019-11-27 18:37) 

shiho

>vivianeさん
雨もパラついた日でしたが、紅葉もなんとか
みられましたよ。
天ぷらは、これが普通盛りみたいです。
なのでお持ち帰りしました。
温めのお湯は良いらしいですけど、温すぎでした。
お風呂から出て、あっという間に体が冷えました。
天ぷらとアイスでもお腹は大丈夫でした。
by shiho (2019-11-27 18:41) 

shiho

>ちょろっとぶうさん
苺バスに会うなんてねぇ~!
思わず撮っちゃいました。
天ぷら…モリモリで、なんじゃこりゃ~でした。
食べきれなかったんで、お持ち帰りでした(笑)
by shiho (2019-11-27 18:44) 

naonao

わ~苺バス可愛いですね
苺は美味しいやつなので、大好き☆彡
来年は、苺サミットがあるんですね( ̄¬ ̄*)じゅる
神社巡りでパワーチャージ、そして紅葉に温泉等
充実して楽しい1日でしたね。
左足の件、お心使いをありがとうございます。
少し様子をみて、痛みが酷くなるようなら
又整形外科に行きます。
shihoさんも、腰をお大事にしてくださいね。
by naonao (2019-11-28 20:05) 

きゅぴ

天ぷらすごっ! 盛りモリですね♪
寒くてもソフトクリームって食べちゃいますよね(≧▽≦)
by きゅぴ (2019-11-29 14:45) 

shiho

>naonaoさん
苺のバス!可愛いので撮っちゃいました。
苺サミットがあるみたいですよ、来年。
神社巡り、紅葉に温泉などなど楽しかったです!
ありがとうございます!
naonaoさんも足を大事にしてね~。
by shiho (2019-11-29 18:53) 

shiho

>きゅぴさん
天ぷら、モリモリでしょう~。
食べきれないんで、お持ち帰りしましたよ。
寒くてもソフトクリーム食べちゃった(笑)
by shiho (2019-11-29 18:55)