SSブログ

届いたご朱印帳とご朱印。 [神社仏閣巡り→群馬県]

2019年11月18日(月)

11/15(金)に、群馬県高崎市の於菊稲荷神社にお詣りに行きました。
その時、新しいデザインのご朱印帳と「秋風」のご朱印を郵送してもらえるか?
聞いた所、OKだったので、お願いして帰って来ました。

そして…待つこと3日。
届きましたよ~。
IMG_6582.jpg
新しいご朱印帳の表面

IMG_6583.jpg
新しいご朱印帳の裏面

IMG_6584.jpg
最初のページには、「大丈夫うまくいく」の文字と於菊稲荷神社の
ご朱印。

IMG_6585.jpg
次のページは先日の大嘗祭のご朱印を貼るのにあけておきましょう!と
言ってくださったので、はい!お願いします!と言ってあけてもらいました。

IMG_6586.jpg
次のページに「秋風」のご朱印。
コレコレ!
この白狐ちゃんの焼き芋を食べている姿!
可愛いですよねカワ(・∀・)イイ!!
このご朱印が頂きたくて、えっちら、おっちら行ってしまった。
大事にしなきゃね!

ふ~っ!
念願のご朱印をもらえて良かったな!

nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 14

あおたけ

先日にお参りへいった於菊稲荷神社、
お願いしていた新しい御朱印帳と
「秋風」の御朱印が届いたのですね(^^)
シンボルのお狐様がかわいいですし、
「大丈夫うまくいく」のお言葉が、
心強くていいですね(・∀・)
焼き芋を食べる白狐ちゃんにほっこり♪
by あおたけ (2019-11-29 07:17) 

旅爺さん

群馬県の於菊稲荷神社のご利益は・・・?
「だいじょうぶ うまく行くよ」?安産のご祈願かな?

by 旅爺さん (2019-11-29 08:38) 

ma2ma2

新しい御朱印帳、届いて良かったですね。
送ってくれるのは嬉しいですね。
by ma2ma2 (2019-11-29 10:37) 

ちょろっとぶぅ

だいじょうぶ。。。なんか元気でますね。
白狐ちゃんのお顔もほっこりして、いい感じっ★

大事にしてねぇ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-11-29 12:36) 

きゅぴ

やきいも食べているの、ほっこりしますね(^ ^ )
by きゅぴ (2019-11-29 14:42) 

shiho

>あおたけさん
先日、お参りに行った於菊稲荷神社のご朱印帳と
秋風のご朱印が届きました。
お狐さんがかわいいし、最初のページの「大丈夫
うまくいく」の言葉がすごくいいですよね。
なんでもうまく行きそうな感じです。
焼き芋を食べてる白狐ちゃん!可愛くって、ほっこり
しますよね。
by shiho (2019-11-29 18:43) 

shiho

>旅爺さん
安産の祈願をするお年頃じゃないんですよ~(笑)
by shiho (2019-11-29 18:45) 

shiho

>ma2ma2さん
届いて良かったです~。
お詣りしないといけませんが、郵送対応は
とてもありがたいです。
by shiho (2019-11-29 18:47) 

shiho

>ちょろっとぶうさん
だいじょうぶ!うまくいく!の言葉は
元気がでますよ、本当に。
白狐ちゃんのお顔もほっこりですね。
焼き芋食べたくなってきました。
ご朱印帳!大事にします~。
by shiho (2019-11-29 18:49) 

shiho

>きゅぴさん
かわいい白狐ちゃんですよね!
焼き芋食べている姿にほっこりしちゃいますね。
by shiho (2019-11-29 18:50) 

naonao

新しいご朱印帳が到着したんですねヾ(。゜▽゜)ノ
於菊稲荷神社の『大丈夫うまくいく』のお言葉
元気をもらえますね☆
秋らしく、焼き芋を食べている白狐ちゃんが
可愛いですね
by naonao (2019-11-29 19:20) 

とまと

これはかわいい~
そして大丈夫、うまくいくだけでご利益ありそう^^
by とまと (2019-11-29 23:50) 

shiho

>naonaoさん
届きましたよ!
大丈夫!うまくいく!の言葉がいいですよね。
元気をもらえます。
ご朱印帳の白狐ちゃんがいいですよね。
秋らしく焼き芋を食べています~。
by shiho (2019-12-01 10:23) 

shiho

>とまとさん
可愛いご朱印ですよね!
この「大丈夫 うまくいく」の言葉が
いいですよね。
ご利益がありそうです。
by shiho (2019-12-01 10:25)