SSブログ

いい夫婦・いいカップルご朱印帳セット~。 [櫻木神社(千葉県野田市)]

2019年11月23日(土) 勤労感謝の日

千葉県野田市にあります、櫻木神社へ行って来ました!
「いい夫婦・いいカップルご朱印帳セット」が抽選で当たったのです。
雨だったので、我が家から愛車を運転して行きました。
(晴れだったらね~!電車で行くんだけど。)
IMG_6599.jpg
雨なので、ど~んより。
午前8時50分過ぎには着いたんだけど、結構車が来てた。
IMG_6601.jpg














引換券は持ってるけど、一応…番号札は取った方がいいかも!と思い、
取ってみたら80番。
IMG_6611.jpg
皆さん来るのが早い。
何時に来てるんだぁ~!
と!言う事で呼ばれるまで、写真撮影~。
IMG_6603.jpg
お詣りも、ちゃんと済ませましたよ。

IMG_6605.jpg

IMG_6607.jpg

IMG_6610.jpg
桜もチラホラ。

IMG_6613.jpg
川屋神社

IMG_6615.jpg

IMG_6616.jpg
手水舎

IMG_6620.jpg
キティちゃん、ドラえもんも

IMG_6621.jpg
アンパンマン、ピカチュウも

IMG_6622.jpg
アトムも外で待ってます!
ペコちゃんは建物の中にいました。

IMG_6623.jpg
あっという間に?呼ばれて、通常分のご朱印(前回と違うもの)と
いい夫婦・いいカップルご朱印帳セットも引き換えてきました。
通常分と、いい夫婦・いいカップルご朱印帳セットの窓口が別に
なってるのが良かったですね!
大混乱にならずにすんで~。

IMG_6626.jpg

IMG_6627.jpg

IMG_6629.jpg
雨で、カメラのレンズに水滴が!
レンズがくもっちゃうし!
吹きながらの撮影も大変ですよね~。

IMG_6632.jpg

IMG_6633.jpg

IMG_6634.jpg

IMG_6635.jpg

いい夫婦・いいカップルご朱印帳4セット内容
①ご朱印帳
白無垢(花嫁さん)、羽織袴(花婿さん)の表紙になっているご朱印帳。
どちらが表紙で、どちらが裏(背)表紙って決まりはないので、
好きな方を表、裏(背)って自分で決めて、ご朱印を書いてもらってください!
との事でした。
IMG_6649.jpg

IMG_6640.jpgIMG_6643.jpg

②ご朱印帳を入れるバック(お守り付き)
IMG_6642.jpg
ちっちゃいお守りでカワイイ カワ(・∀・)イイ!!
このお守りは母に取られました!
「かわいい~!ちょうだい!」とか言って。
父も呆れていました(笑)
持ち手からお守りの赤い紐を取ってあるのは、そのせいです(笑)
母が取りまして、写真を撮るんだから持って行っちゃダメェ~!
と言ったんです。

③④ご朱印2種類
イザナギノミコト
イザナミノミコト
IMG_6641.jpg
以上が、いい夫婦・いいカップルご朱印帳セット。

そして、通常品のご朱印
IMG_6644.jpg

川屋神社
※10/17には特別ご朱印だったかな?
「こどもでんしゃおトイレ川屋神社」を拝受。

IMG_6645.jpg

IMG_6646.jpg
いい夫婦ご朱印を、もう一つ拝受~。

このお守りも買っておいて良かった!
IMG_6651.jpg

IMG_6652.jpg
バックについていた赤い紐のちっちゃいお守りを母に持って
行かれちゃったので(笑)
そのお守りよりも大きいのですが、買ったのでつけてます!

IMG_6653.jpg
あとはご朱印帳バンドです。

そして櫻木神社から実家まで行き、話をして帰りました。
しかし雨の日の運転は疲れますね。
国道16号は車が多いし!
運転しにくい~~。


nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 14

あおたけ

いい夫婦・いいカップルご朱印帳セット、
当選おめでとうございまーす☆
参拝に訪れた日はあいにくの雨でしたが、
ドラえもんやアトムなど
楽しいキャラクターたちと一緒に順番待ちですね(^^)
イザナギノミコトとイザナミノミコトが描かれた
いい夫婦の御朱印、ステキな絵柄ですね♪
白無垢と羽織袴をモチーフにした、
ご朱印帳やお守りもいいなぁ(・∀・)
by あおたけ (2019-12-03 06:53) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます。
生憎の天気でしたが、ドラえもんやアトムなどの
キャラクターたちと一緒に順番待ちが出来ました。
イザナギノミコト、イザナミノミコトの絵柄のご朱印!
とってもいいですよね。
なんか七夕を思い出すような感じです。
白無垢、羽織袴のご朱印帳や、お守りもすっごくいいですよね。
by shiho (2019-12-03 08:32) 

旅爺さん

ご朱印帳セットが抽選で当たったなんてそれだけでご利益がありましたね。御朱印も可愛いので確かに欲しくなりますね。
年末ジャンボ宝くじも買えば当たるかもよ( ^o^)ノ
by 旅爺さん (2019-12-03 08:33) 

(。・_・。)2k

お〜 可愛くて良いなぁ

by (。・_・。)2k (2019-12-03 13:03) 

shiho

>旅爺さん
そうですね!ご利益ありましたね。
ご朱印も可愛いので、ついつい頼んでしまいます。
年末ジャンボ、まだ買っていないので買わなきゃですね。
by shiho (2019-12-03 16:51) 

shiho

>(。・_・。)2kさん
可愛いですよね~。
毎年、往復はがきで申しこむのを忘れてしまって
いたのですが、今年は何とか間に合いました。
by shiho (2019-12-03 16:55) 

SWEET

櫻木神社は、一度だけ1月に特別のご朱印をいただきに出かけました。
抽選でいい夫婦・いいカップルご朱印帳セットがあるのは、初めて知りました\(◎o◎)/!
ご当選おめでとうございます。
凄く興味深いです、ご朱印帳バンドも可愛いですね。
by SWEET (2019-12-03 19:13) 

とまと

当選おめでとうございます。
これはかわいいからほしくなりますね^^
by とまと (2019-12-03 22:56) 

viviane

当選おめでとう~☆
お母様に取られちゃうの分かるわ~可愛いお守り♪
by viviane (2019-12-04 12:14) 

ちょろっとぶぅ

当選おめっとですぅ~♪
80番とは・・・(◎_◎;)
思ったより待たなくてよかったようで、良かったですね。

御朱印って、ほんと色々あるんですね。
集めだしたら、ハマるのわかるぅ~~~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-12-04 12:45) 

shiho

>SWEETさん
櫻木神社、行かれたことがあるんですね!
いい夫婦・いいカップルご朱印帳セットのハガキを
出すタイミングを、いつも逃してしまうので!
今年は注意しながらサイトをのぞいていました!
ありがとうございます!
なかなか面白いですよね~。
by shiho (2019-12-05 10:45) 

shiho

>とまとさん
ありがとうございます!
そうなんですよ!
かわいいので、ついついね。
毎年、申し込むのを忘れないように!と思いつつ…、
ハガキを出すのを忘れてしまい!!!
今年やっとです(笑)
by shiho (2019-12-05 10:50) 

shiho

>vivianeさん
ありがとうございます。
ちっちゃくて、かわいいお守りなので!
それを目ざとく見つける母。
いいよ!と言う前にバックから外していましたよ。
写真撮るから!と言っていったんバックの所に
置いてもらいましたが、父と2人で開いた口がふさがり
ませんでした(笑)
by shiho (2019-12-05 10:54) 

shiho

>ちょろっとぶうさん
ありがとうございます!
80番とはすごいですよね。
皆さん、何時に来ているんだろう???

ご朱印は、ほんと色々あるのです。
神社やお寺の雰囲気も大好きですが!
ご朱印にもはまっちゃいますよね。
by shiho (2019-12-05 10:57)