SSブログ

豊受稲荷本宮 [神社仏閣巡り→千葉県]

2019年12月20日参拝
千葉県柏市
豊受稲荷本宮(ゆたかいなりほんぐう)

千葉県にあるクリニックへ行った後に、
柏市の豊受稲荷本宮(ゆたかいなりほんぐう)へ行ってみました。
行ってみたら住宅の中のお稲荷さんで、えっ?ここ?って感じでした。
旗?のぼり?が出ていたんで分かりましたが、無かったら通り過ぎていたかも。
本殿の写真も撮ったのですが、早々に削除しちゃったみたいで(笑)
ご朱印のみ投稿します。
この時は3種類いただきました。
IMG_6989.jpg

IMG_6991.jpg

IMG_6993.jpg

大変ご無沙汰をいたしました!
何となく喉がガラガラしていますが、なんとかやっています。
コロナウイルスのお蔭で、ネタが無い!
投稿する気がおきない!
キィィィ~ッ!となりそうなのを(笑)抑えながら、またブログを再会。
何でもいいから投稿してみようと!
元気だよ!と一言でもいいからね~。
インスタ、Facebookはしてるんだけど、ブログまで手が出ませんでした。
そんな中で、志村けんさんの訃報。
悲しすぎるよね!


nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

okko

あらま、こちらでお目に掛かるとは・・なんだか、不思議な感じ。
テレビ付ければ、今日は志村さんのことばかり、まるで身内をなくしてような騒ぎ。

そろそろブログは引退声明、FBの方が気軽で好きよ。
by okko (2020-03-31 15:04) 

shiho

>okkoさん
久しぶりに再開しました。
ほんとに!
テレビつければ、コロナ!志村さん!の事ばかり。
1日も早く落ち着いてくれればなぁ~!。
もう少しがんばってください、ブログ。
by shiho (2020-03-31 15:22) 

viviane

御無沙汰!
世界が怯えた大変な事になってるけど・・・
shihoちゃんは元気で何より
今年はもう何処の国へも出掛けられそうもなく・・・
私もブログ書く気失せてます(;_;
by viviane (2020-03-31 16:10) 

shiho

>vivianeさん
ご無沙汰しておりました。
なんとかやっておりますよ~。
ほんとに!コロナのお蔭で大変な事になっていますよね。
持病のあるので、遊びに出るのが怖いです。
by shiho (2020-03-31 16:13) 

あおたけ

柏のお稲荷さん
豊受稲荷本宮ってことは豊町かな?
ウチの実家の近くだ(^^)
お狐様の御朱印がかわいいですね(・∀・)
コロナの影響が深刻ですね。。。
志村けんさん、悲しすぎる。。。
by あおたけ (2020-03-31 17:37) 

旅爺さん

豊受稲荷本宮のキツネのしっぽはやけに大きいですね。
桜が満開の時期にコロナは辛いよね、志村けんさんも可愛そう。
shisoさんもお元気のようなら「投稿する気がおきない!」こらっ!”
by 旅爺さん (2020-03-31 17:51) 

naonao

shihoさん、お久しぶりです。
可愛いご朱印ですねヾ(。゜▽゜)ノ
桜シーズンなのに、コロナの影響で・・・・。
昨日は、志村さんの突然の訃報に驚いています!
コロナ、早く終息してほしいです
by naonao (2020-03-31 18:31) 

shiho

>あおたけさん
豊受稲荷本宮って、豊四季になるみたいです。
イオンの裏手になります。
コロナ、、、深刻な状況ですよね。
政府はいったい何をしているんだか?って感じ
ですよね。
志村けんさん、悲しすぎますよね。
by shiho (2020-03-31 19:26) 

shiho

>旅爺さん
狐のシッポが大きいですよね。
いい時期なのにコロナが流行ってしまい、
イヤになりますよね。
志村けんさんがかわいそうすぎます!
ははっ!旅爺さんに怒られちゃった(笑)
by shiho (2020-03-31 19:29) 

shiho

>naonaoさん
お久しぶりです。
面白いというか、可愛いというか!
いい感じのご朱印ですよね。
桜の時期なのに、志村けんさんの訃報。
悲しすぎますよね。
by shiho (2020-03-31 19:31)