SSブログ

さくらの日まいりご朱印符 [ご朱印、授与品の郵送領布]

2020年3月16日に届く

千葉県野田市にある櫻木神社さん。
このブログでも何回か登場しています。
そして、3月になると「さくらの日まいりご朱印符」が
領布されるのです!が、今年はコロナウイルスが蔓延中。
なので、郵送対応してくれたのです。
この時期、花粉症でもある私。
毎年、うつうつとしていて、なかなか出かけられずにいて、
ご朱印をいただく時期を逃していました。
なので、郵送対応はありがたかったです。

IMG_7251.jpg
①お手紙とクリアファイル(表面)

IMG_7252.jpg
②お手紙とクリアファイル(裏面)

IMG_7254.jpg
③社紋印(左)、社名印(右)、桜型印(ご神木で染めた印符)とシール

IMG_7257.jpg
④社紋印のご朱印

IMG_7258.jpg
⑤社名印のご朱印

IMG_7259.jpg
⑥桜型印(ご神木で染めた印符)

社名印、社紋印のさくらの絵の中に文字が書いてあるので、
櫻木神社さんでご朱印をいただく時に、シール集めてます!と
申し出て、このご朱印に貼って行きます。
IMG_7496.jpg
3つのシールを貼ってみました。

IMG_7260.jpg
このシールでね。

IMG_7499.jpg
文字は「サクラ サクラ サクラ サイタ」です。
その文字の上にシールを集めて、満開にしていきます。

コロナが、いつ終息するのか?分からない状態ですね。
遥拝をしているばかりですが、1日も早く領布していただいた櫻木神社さんにお詣りに
行きたいものです。
櫻木神社さん!お守りください!

nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

あおたけ

櫻木神社さんのご朱印符、
コロナの影響を受けて郵送対応していただけたのは
嬉しいご配慮ですね☆
櫻木神社さんらしい桜デザインの
クリアファイルがかわいいですし、
社紋印と社名印を合わせると
ひとつの桜の図柄になるのも素敵♪
あ~ホントだ!よく見ると
「サクラ サイタ」の文字になってる(・∀・)
早くコロナが収束してお参りに行けるといいですね!
by あおたけ (2020-04-14 06:48) 

shiho

>あおたけさん
郵送対応していただけたんですよ!
嬉しいですよね。
いつも家からお詣りをさせて頂いています。
櫻の文字がつくだけに、いろんな所に櫻!
とってもいいデザインだし、かわいいですよね。
早く神社仏閣巡りしたいですね。
by shiho (2020-04-14 09:07) 

ma2ma2

御朱印中止している所も結構多いみたいですね!
外に出るのが自粛なので家で退屈です。
by ma2ma2 (2020-04-14 18:01) 

naonao

ご朱印郵送で対応してくれて、よかったですね♫
春らしく桜のご朱印、素敵ですね(゜∇^d)
本当に、早くコロナが終息してほしいです!
by naonao (2020-04-14 18:38) 

SWEET

櫻木神社のご朱印符は、素晴らしいですね。
2016年1月にお詣りさせていただきました。
あまりに我が家から遠く電車旅になったことを思い出しました。
「サクラ サクラ サクラ サイタ」良い言葉ですね。
by SWEET (2020-04-14 19:18) 

shiho

>ma2ma2さん
ご朱印中止にしている神社仏閣、多いですよね。
ほんと退屈しちゃいますよね!
早く終息してほしいなぁ~。
by shiho (2020-04-15 11:26) 

shiho

>naonaoちゃん
今回は郵送対応だったので、申し込んでみました。
桜のご朱印で春らしくって、いいですよね!
早く終息してほしいですね!
頑張りましょ!
by shiho (2020-04-15 11:28) 

shiho

>SWEETさん
ステキなご朱印ですよね~。
おっ!2016年にお詣りされてるんですね。
電車旅でしたか!
大変だったでしょうが、良い思い出ですね。
サクラ サクラ サクラ サイタの言葉も
いい言葉ですよね~。
by shiho (2020-04-15 11:31) 

甘党大王

粋なはからいの櫻木神社さんですね(*^▽^*)♪
ますますファンが増えそうな予感♡
本当にコロナさん(^_^;)1秒でも早く退散して欲しいと願うばかりです。。。
by 甘党大王 (2020-04-15 14:50) 

旅爺さん

御朱印の郵送対応は初めて知りました。
ご利益は有るのかな~?。どれも綺麗ですね。
by 旅爺さん (2020-04-15 19:02) 

shiho

>甘党大王さん
郵送対応!いいですよね。
コロナが終息したらお詣りに行かなきゃ!です。
ファンが、ますます増えますよ!
コロナさん、1秒でも早く退散してほしいですよね。
by shiho (2020-04-17 05:35) 

shiho

>旅爺さん
コロナの影響で、御朱印の郵送対応増えています。
ご利益はありますよ。
きちんとお祓いや祈祷をしてくださってますから。
そして今はまだ神社仏閣さんにお参りできなくても、
遥拝し、コロナが終息したら、ちゃんとお参りをすれば、
神様たちも喜ばれると思います。
by shiho (2020-04-17 05:50)