SSブログ

3/30 飽きもせず!同じコースを。 [とことこ歩く]

2020年3月30日

飽きもせず!
同じコースを撮り歩いています(笑)
IMG_7421.jpg
お茶屋さんの脇の道からの撮影。
昨年の台風で木がいたみ、ぐらぐらし始め、倒れちゃう事も多かったので、
残りの木も抜いちゃうって事で、業者が入っておりました。







IMG_7423.jpg
レンギョウの向こうで、畑を耕している農家の方。

IMG_7425.jpg

竹林。
タケノコ、今シーズンも売り始めましたが、午前11時30分~。
歩きに行く時間帯とあわないよ~。

IMG_7426.jpg

IMG_7427.jpg

IMG_7429.jpg

IMG_7431.jpg
明治天皇駐蹕の地
もう!駐蹕の地の蹕って字、読めなくって、読めなくって、
いつも苦労しちゃう(笑)
「めいじてんのうちゅうひつのち」

IMG_7432.jpg

IMG_7433.jpg

IMG_7434.jpg
桜の時期は、ついついここに来ちゃうんですよね。

IMG_7437.jpg
よそ様の車も入れて撮影。

IMG_7442.jpg

IMG_7446.jpg

IMG_7447.jpg

IMG_7448.jpg

IMG_7449.jpg

IMG_7451.jpg

IMG_7456.jpg

IMG_7458.jpg

IMG_7459.jpg

IMG_7460.jpg
1番最初の写真で、業者さんが木を切ってます~!って
書きましたが、こんな感じで作業されてました。

IMG_7461.jpg
お茶屋さんの畑。

IMG_7463.jpg
牛久大仏~。

そして無事に帰りつきました。
※女化稲荷神社(おなばけいなりじんじゃ)に伝わるお話は、
1つ前の記事で投稿しています。

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

U3

shihoさんおはようございます。
牛久大仏やはり大きいですね。
筑波山以外に高い山がないので相当遠くにいても見えますね。
by U3 (2020-04-22 06:10) 

旅爺さん

お早う御座います。
爺も同じ道を散歩してますが季節季節で楽しめます。
でもそちらは観るところが多いですね。女化神社はなんか・・怖い!
by 旅爺さん (2020-04-22 06:13) 

あおたけ

同じコースのお散歩だからこそ、
季節の移ろいや些細な変化が感じられますよね☆
レンギョウの向こうの畑は落花生畑?(・∀・)
駐蹕・・・よめない。
明治天皇が立ち寄られた場所ってことですね(^^)
桜とグリーンのオープンカー、絵になる♪
by あおたけ (2020-04-22 06:40) 

shiho

>U3さん
おはようございます!
牛久大仏は大きいですよね!
大仏の大きさが120mなので、遠くからでも見えます。
今日は筑波山…雲が多くて見えないです!
by shiho (2020-04-22 08:56) 

shiho

>旅爺さん
おはようございます!
田舎道は楽しめますよね。
前から言っていますが(笑)、女化稲荷神社は
怖くないですよ!
1つ前の投稿に女化稲荷神社に伝わる話を投稿しました。
読んでみてくださいね。
by shiho (2020-04-22 09:00) 

shiho

>あおたけさん
そうそう!季節を感じられるコースなんです!
このコースは!
レンギョウの向こう側の畑は蕎麦を植える事が
多いですよ!
駐蹕→ちゅうひつと読むみたいです。
昔、明治天皇が女化原に近衛師団の演習を見に
来たんだそうです。
その記念の碑らしいですよ。
by shiho (2020-04-22 09:05) 

ma2ma2

牛久大仏は大きいですよね!
阿見アウトレットの所から大きく見えます。
by ma2ma2 (2020-04-22 15:11) 

naonao

やっぱり、牛久大仏は大きいですね(゜∇^d)
同じコースのお散歩、季節の移ろいや変化を
感じられますね♫

by naonao (2020-04-22 18:19) 

ちょろっとぶぅ

お散歩控えてるの???
お家の中で、動くの限界あって。。。
ちょろと二人だからOKかと、買い物前にくるっと歩いてます。

景色は楽しめない、場所なのが残念(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-04-23 16:03) 

shiho

>ma2ma2さん
牛久大仏は大きいですよ!
120mですもん。
阿見のアウトレットは、大仏からすぐ近くですよ。
by shiho (2020-04-23 16:33) 

shiho

>naonaoさん
大きいですよ!大仏。
120mありますもん。
同じコースばかりだと飽きるけれど、
確かに季節は感じられますね。
by shiho (2020-04-23 16:36) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
持病をいくつも持っているので、今、
あまり外に出る気になれなくて~。
でも今日は歩きましたよ。
外の空気!いいもんですよね~。
お家の中ではラジオ体操、階段の上り下り運動を
しています!
by shiho (2020-04-23 16:39)