SSブログ

チョコレートと、本。 [ネットdeショッピング]

2020年3月31日

ネットで頼んでおいたものが届きました。
IMG_7465.jpg
チョコレートと、

IMG_7467.jpg
又吉さんの人間って本。

コロナの影響で!
外に出る機会もめっきり減ったので、静かに家で本でも!と
思って、数冊買いました。
IMG_7561.jpg
金色夜叉

IMG_7564.jpg
又吉さんの火花も。(第153回芥川賞受賞作)
読む気力がうせちゃって、まだ読めていませんが、そろそろ読み始めましょう。

チョコレート(高カカオ86%)、苦いけど美味しい~。

こちらは読み終わっている本です。
IMG_7565.jpg
渦 妹背山婦女庭訓 魂結び
大島眞寿美著
第161回(2019年上半期)直木賞受賞
母が表紙をつけちゃったんで…。
51BvNJtaeNL__SX343_BO1,204,203,200_.jpg
こんな表紙です。

あとは…。
91Zrs1Lix8L__AC_UL160_.jpg
熱源 
川越宗一著
2019年下半期直木賞受賞作品

710.jpg
背高泡立草
古川真人著
第162回芥川賞受賞作品

渦、熱源は結構面白かったです~。

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

あおたけ

外出自粛中はネット通販が便利ですよね♪
カカオ86%のチョコは甘さよりも
苦みのほうが強いのかなぁ。。。(・∀・)
お家にいる時間が長いので、本もたくさん読めますね。
又吉さんの本、“火花”は読みましたが、
“人間”も面白そう☆
ブックカバーにちゃんと“渦”って書いてある~(笑)
by あおたけ (2020-04-24 07:27) 

shiho

>あおたけさん
外出自粛の時はネット通販便利!便利!
カカオ86%は、甘味よりも苦みですね。
70%代ののチョコの方が甘さを感じますよ。
今、一生懸命~読み始めていますよ。
なかなか進まないんですけど、頑張って読みます。
ブックカバーに渦って書いてあります!
母が書きました~。
by shiho (2020-04-24 08:21) 

ma2ma2

ネット通販が増えた事で宅配の人たちがオーバーワークになっているみたいですね!
外への買い物も怖いですね。
by ma2ma2 (2020-04-24 15:17) 

shiho

>ma2ma2さん
そうですよね!
ネット通販で、宅配の方達が忙しくなっちゃってますよね。
少し控えよ~っと。
外の買い物も、なんとなくイヤですよね。
by shiho (2020-04-25 07:36) 

naonao

外に買いに行かなくても、今はネット通販があるので
便利ですねヾ(。゜▽゜)ノ
お家時間、チョコレートを食べながら
ゆっくり読書いいですね
by naonao (2020-04-25 16:11) 

しきみ

在宅勤務なので、平日は動かず。
土日しか動けないので、体が鈍りまくってます。
自粛で本屋も休業、ネット通販だと支払いが怖くて財布の紐をきつくしている所です(苦笑)
おかげで本を読むことが減りました。
by しきみ (2020-04-25 17:17) 

shiho

>naonaoさん
ネット通販は、ほんとっ便利ですよね。
チョコは!美味しい。
本読みながらポリポリ~ッ(笑)
by shiho (2020-04-26 04:52) 

shiho

>しきみさん
在宅勤務!
ほんとに体が鈍っちゃいますよね。
お仕事の前後に、ストレッチや、ラジオ体操の様な事を
されるといいかもしれませんよ。
ネット通販、便利で良いですけど!
買い過ぎに注意ですよね~(笑)
by shiho (2020-04-26 04:55)