SSブログ

はちみつしょうが! [shihoのひとりごと]

2020年4月2日

この日、近くに住む叔母っち夫婦が来ました。
なに?どうしたの?って感じでしたが。
よくよく聞くと、春のお彼岸の時はありがとう!との事で、
いろいろともらいものをしちゃいました。
隣の市にハチミツ屋さんがあるので、そこに寄ってから行くね!
との事だったので待ってると!

IMG_7500.jpg
はちみつしょうがや!
ノーマルのはちみつ、そしてゴジバのチョコとか…。
持って来てくれました!
嬉しいですが…あ~た~!はちみつしょうが1本でいいがな!と
言いたくなりましたよ(笑)
ちょうど風邪っぽくて、ノドがイガイガしていたので!
紅茶に、このはちみつしょうがを入れて飲んだり、
ヨーグルトに入れたりして食べてます。

叔母っち夫妻!ありがとう!

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

あおたけ

嬉しい頂き物のはちみつしょうが、
ハチミツの優しい甘さと
ショウガのピリッとした刺激がマッチして
美味しそう(・∀・)
喉のイガイガにも効きそうですね☆
by あおたけ (2020-04-30 07:42) 

ma2ma2

ハチミツショウガとか頂いたのですね!
喉によさそうですね。
by ma2ma2 (2020-04-30 15:21) 

okko

頑張ってますね。この調子で続けてね。
by okko (2020-04-30 16:44) 

naonao

叔母さまご夫婦からの頂き物
嬉しいですね(゜∇^d)
はちみつしょうが、喉に効きそうですね
by naonao (2020-04-30 18:23) 

ぴーすけ君

健康的だわ♪ペロリと舐めてみたい♪♪
by ぴーすけ君 (2020-04-30 19:49) 

ちょろっとぶぅ

ゴジバのチョコ持ってきてくれるなんて羨ましい!!
うちの叔母は知らない生協のチョコ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-04-30 21:39) 

shiho

>あおたけさん
はちみつしょうが!
ほんとおいしいですよ。
あおたけさんのおっしゃる通りで、ハチミツの甘さと、
しょうがのピリッとした感じがいいですよ。
喉のイガイガにも効きますよ。
by shiho (2020-05-01 07:38) 

shiho

>ma2ma2さん
はちみつしょうがなどをもらっちゃいました。
喉にいいですよ~。
by shiho (2020-05-01 07:39) 

shiho

>okkoさん
はい!
マイペースで頑張ります~。
by shiho (2020-05-01 07:40) 

shiho

>naonaoさん
叔母っち夫婦から頂き物がいっぱい!
嬉しいですね。
はちみつしょうが、のどにいい感じですよ!
by shiho (2020-05-01 07:41) 

shiho

>ぴーすけさん
お家が近ければ!
味見してみて~!と持って行けたのになぁ(笑)
by shiho (2020-05-01 07:43) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
ゴジバ…美味しいですよね!
なんか!1回好きだ~って言うと、そればっかり
持ってくる叔母っちです(笑)
by shiho (2020-05-01 07:45)