SSブログ

雨の中の、しょんぼりキジオ君。 [キジオ&キジコ、サギ、ヤモリ]

2020年4月13日

風雨が凄かった日です!
なんとなく外を見ると、キジオ君がしょんぼり、トボトボ歩いてる。
しかもお1人様。
風雨の中を歩いてる!

IMG_7580.jpg
窓越しに撮っているので、ボケちゃっているけど。

IMG_7581.jpg
大荒れの天気の中で、お1人で歩くキジオ君。
寂しげです。
奥さんと、愛人さんは、どこにいるんだろ???

nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 14

あおたけ

おひとりでポツンのキジオくん、
風雨が強い日だと、いっそう寂しげに見えますね。。。
奥さんと愛人さんを探しているのかなぁ?(・∀・)
by あおたけ (2020-05-14 07:10) 

ma2ma2

鳥は雨でも雨宿りしないですね!
何を探しているのかな?
by ma2ma2 (2020-05-14 14:52) 

shiho

>あおたけさん
ポツンのキジオ君!
風雨の中の一人歩き…。
寂しそうですよね。
奥さんと愛人さんを探しているのかも(笑)
by shiho (2020-05-14 16:36) 

shiho

>ma2ma2さん
雨宿りしませんね~。
トボトボ歩いていましたよ!
いったい何を探していたんでしょうね。
キジ語が分かれば聞いてみたいですね。
by shiho (2020-05-14 16:38) 

naonao

風雨が強い中、歩くキジオくん
どうしたんでしょうね?
後ろ姿が、寂しげですね。
by naonao (2020-05-14 17:01) 

shiho

>naonaoさん
寂しげに歩いていますよね!
仲間が見つからずにいるのかなぁ~?
by shiho (2020-05-14 17:05) 

U3

え、キジオ君ってもしかして一夫多妻制?・・・ええなぁ♡
by U3 (2020-05-14 17:29) 

shiho

>U3さん
調べるというか、他の方のブログなどを
見てみると一夫多妻制みたいです(笑)

by shiho (2020-05-14 21:01) 

viviane

この子、雨でも平気なのかしら・・・
我が家の庭の鳥達、雨が降りそうなタイミングをきちんと教えてくれます^^
by viviane (2020-05-15 11:07) 

旅爺さん

我家の近くでもキジの求愛の声がけたたましく聞こえてきます。
今頃は毎年です。
by 旅爺さん (2020-05-15 11:45) 

okko

たまには孤独を楽しんでいるのよ。
by okko (2020-05-15 16:48) 

shiho

>vivianeさん
たぶん雨でも平気なんだと思います!
雨の降りそうな時に教えてくれるんですね。
お利口な鳥さん達ですね
by shiho (2020-05-16 06:46) 

shiho

>旅爺さん
我が家も朝も早くから求愛の鳴き声が凄いです。
地震の時も鳴きますしね。
by shiho (2020-05-16 06:48) 

shiho

>okkoさん
孤独…、寂しくないのかな?(笑)
by shiho (2020-05-16 06:49)