SSブログ

水路あふれそうだった! [shihoのひとりごと]

2020年4月18日

この日は風雨が強かった日。
カミナリもピカピカ、ゴロゴロしました。
そうなると水路が気になる。
IMG_7612.jpg
案の定!水が~。

IMG_7620.jpg
畑にあふれ出しそうなくらい、いっぱいになって来た。

夕方には雨もやみ、虹が!
IMG_7627.jpg

IMG_7629.jpg
水路の水も引いて来て、安心した。

水路のお掃除…、市役所!
やります!やります!と言って何年経ってるんだろ?
民間の業者さんを頼んでやってもらった方が早いんじゃん。
まったく!!!

nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

naonao

強い風雨で、水路があふれなくて
よかったですね。
早く役所が、水路の件お掃除して
くれるといいですね!
雨上がり、虹が綺麗ね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-05-24 06:23) 

あおたけ

強い雨で水路が氾濫寸前!?
この時は大丈夫だったみたいですが、
梅雨や台風シーズンはちょっと不安ですね。。。
雨上がりの虹、キレイ~(´▽`*)
by あおたけ (2020-05-24 08:15) 

ma2ma2

水路が氾濫しなくて良かったですね!
役所早く対応して欲しいですね。
by ma2ma2 (2020-05-24 17:01) 

shiho

>naonaoさん
雨が降ると、この水路だけが心配でね。
去年も畑へとあふれ、そのあふれ方が凄くて、
市役所に一時避難と投稿しました。
役所は、もう忘れているでしょうね。
こちらが、うるさく言えば渋々でも観にきたり、
掃除してみたりするんでしょうけどね。
by shiho (2020-05-25 07:26) 

shiho

>あおたけさん
そうだったんですよ!
氾濫寸前。
近所の皆さんは、結構平気でいるんですが、
私はいつもハラハラ、ドキドキです。
梅雨時、台風の時期はイヤですよね。
去年も1度、市役所に逃げてました。
by shiho (2020-05-25 07:29) 

shiho

>ma2ma2さん
4月のこの時はね!
氾濫しなくて良かったです。
雨が凄い時は、畑の方からも、どんどん流れて
くるんで、あっという間にあふれる水路です~。
役所は田舎の役所なのであてにならないですね!(笑)
by shiho (2020-05-25 07:32) 

ちょろっとぶぅ

やるやる詐欺やん!
梅雨前に、対策取ってほしいですね。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-05-25 12:38) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
ほんとに!やるやる詐欺~って感じです(笑)
デスクワークが忙しくて~って言って、
なかなか来なくり何年も経ちます。
梅雨前にやってほしいですよ!ほんとに。
by shiho (2020-05-27 17:53)