SSブログ

疫病除けマスク! [ネットdeショッピング]

2020年5月27日に届く~。

千葉県佐倉市の麻賀多神社さんの手作りマスク。
巫女さんが作ってくれてるマスク!が届き、
早速~使わせてもらっています。
IMG_8033.jpg

IMG_8034.jpg

IMG_8035.jpg

IMG_8036.jpg

IMG_8038.jpg
以下、転載です。
当社の社紋「麻の葉」は古来より魔除けや疫病除けの印とされ、
麻自体もお祓いとして使用されてきました。

マスクはこの「麻の葉」紋を織り込んだ前田源商店製のオーガニックコットンを
使用し、巫女が一枚一枚を丁寧に奉製致しました。

nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 8

あおたけ

御朱印やお守りだけでなく、
疫病除けマスクまで送ってくださるなんて、
まさに今のご時世を表していますね。
ありがたいことです☆
巫女さんが一枚一枚奉製されたマスク
疫病退散効果もさることながら、
麻の葉の紋がステキでオシャレに感じます(・∀・)

by あおたけ (2020-06-27 07:15) 

shiho

>あおたけさん
そうなんです!
御朱印やお守りだけでなく!
マスクまで作って郵送してくれます。
つけ心地もいいですし、注文して良かったです。
麻の葉の紋がお洒落ですよね
by shiho (2020-06-27 07:59) 

しきみ

御朱印を送ってくれるというのも、自分的には凄い!だったんですけどマスクまで・・・。
しかも模様もお洒落で素敵。
by しきみ (2020-06-27 15:33) 

ma2ma2

魔除けや疫病除けのマスクは良いですね!
麻だと夏も涼しそうですね。
by ma2ma2 (2020-06-27 15:34) 

shiho

>しきみさん
コロナで、ご朱印もマスクも郵送してくれるんですよ。
ありがたい事ですよね。
オシャレなマスクですよね!
by shiho (2020-06-27 20:31) 

shiho

>ma2ma2さん
疫病除けマスクって言うのがいいですよね!
by shiho (2020-06-27 20:33) 

naonao

巫女さんが手作りの
オーガニックコットンを使用した
マスク、通気性もよさそうで
いいですね(ノ≧▽≦)ノ
早くコロナが終息してほしいです。
by naonao (2020-06-27 21:32) 

shiho

>naonaoさん
巫女さんが作っているマスク!
とってもいい感じですよ。
1日も早く終息して、安心して出歩ける日が
来るといいですよね。
by shiho (2020-06-28 08:57)