SSブログ

2020年初!梅酒を仕込みました! [shihoのひとりごと]

仕込んだ日:2020年5月28日

この日は生協の日で、頼んでいた梅酒用の梅と、
リカ―、氷砂糖が届いたので仕込みました。

IMG_8045.jpg

IMG_8046.jpg

IMG_8049.jpg
美味しくな~れ~。

おまけ。
我が家の牛肉バラ!咲きました。
IMG_8039.jpg

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

いっぷく

自家製ですか。すばらしいですね。
そういえばらっきょうも、漬けるためのものが売っていて、私はできあいのをいただこうと思ったので、間違って買いそうになりました。
by いっぷく (2020-06-29 04:36) 

あおたけ

わー、ツヤツヤで立派な青梅、
これはいい梅酒ができそうですね♪
美味しくな~れ☆
氷砂糖を見ると、齧りたくなっちゃう(笑)
牛肉バラ!
たしかにいい霜降り具合(笑)
by あおたけ (2020-06-29 06:58) 

naonao

立派な梅ですね~
自家製の梅酒、楽しみですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-06-29 12:59) 

viviane

ん~~美味しくなれ~~!私も祈る!^^
サシがタップリ入った牛肉のバラ、ワサビ醤油でいただきましょ^^
by viviane (2020-06-29 13:16) 

shiho

>いっぷくさん
コメントありがとうございます!
私もらっきょや、梅干しは既製品を買って食べてます!
梅酒は簡単なので、ほぼ毎年作っていますよ~。
by shiho (2020-06-29 16:45) 

shiho

>あおたけさん
生協のは、けっこういい梅の実なんですよね~。
毎年、作っていて美味しく出来ている感じです。
ね~!このバラ、牛肉みたいで面白いですよね。
美味しそうなバラですよね。
by shiho (2020-06-29 16:48) 

shiho

>naonaoさん
生協のは立派な梅の実なんですよ!
1~3年寝かせて飲んでますよ!
飲むのが楽しみです!
by shiho (2020-06-29 16:49) 

shiho

>vivianeさん
ありがとうございます!
きっと美味しい梅酒が出来上がると思います!
はい!
牛肉バラはワサビ醤油で頂きます!(笑)
by shiho (2020-06-29 16:51) 

ma2ma2

梅酒が出来上がるのが楽しみですね!
by ma2ma2 (2020-06-29 17:34) 

ブリザド

美味しそうな梅酒が出来上がりそうですね(^ω^)
以前、私も梅酒造りに挑戦したことがあります
って、作ったまま飲むのを忘れるという...(汗)
by ブリザド (2020-06-29 19:01)