SSブログ

5/29 トコトコ歩く [とことこ歩く]

歩いた日:2020年5月29日

撮り歩きをしてきました!
IMG_8051.jpg
お茶屋さんの麦畑~です。







IMG_8052.jpg
後ろを向き、安〇農園さんの麦畑を撮る。

IMG_8054.jpg
お茶屋さんの畑~。
ヒマワリの芽かな???
今年も植えてくれたんだ!

IMG_8057.jpg

後ろから大きな声で鳴くキジオが!
IMG_8059.jpg

IMG_8061.jpg

IMG_8062.jpg

IMG_8066.jpg

IMG_8067.jpg

IMG_8069.jpg
安〇農園さんの竹林。

IMG_8070.jpg

IMG_8071.jpg
安〇農園さんの麦畑

IMG_8072.jpg

IMG_8073.jpg

IMG_8076.jpg
明治天皇駐蹕之地

IMG_8077.jpg

女化稲荷神社のお狐さん!
後ろ姿を撮ってみた(笑)
IMG_8081.jpg

IMG_8082.jpg

IMG_8083.jpg

IMG_8084.jpg

IMG_8085.jpg

IMG_8087.jpg

IMG_8091.jpg
お茶屋さんの茶畑

IMG_8096.jpg
牛久大仏…霞んでる。

nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

いっぷく

大きいですね、牛久大仏。
チョコベエのcmを思い出しました
by いっぷく (2020-06-30 02:32) 

shiho

>いっぷくさん
おおきいですよ~!牛久大仏。
120mありますので、遠くからでも見えます。
by shiho (2020-06-30 05:48) 

あおたけ

先日に種をまかれていた様子のヒマワリ、
もう芽が出てきたのですね。
成長が楽しみ(・∀・)
お!キジオ、近い!今日はおひとり?
女化神社のお狐様、
後ろ姿は珍しいアングルですが、
目線の先に鳥居があると、
神社へ参拝に来られる方を迎える様子が感じられますね☆

by あおたけ (2020-06-30 06:29) 

shiho

>あおたけさん
ヒマワリ、もう芽が出てきてます!
今はだいぶ大きくなってきていますよ。
キジオ…ものすごい側で鳴くんで、うるさぁ~い!って
なりそうでしたが(笑)、みんなに笑われちゃうし、やめました。
そう!この時はお一人様でした。
お狐さんの後ろ姿、珍しく後ろから撮ってみました。
神社を守ってるんだぞ!
お参りに来る方を迎えているんだぞ!って様子が分かりますよね。
by shiho (2020-06-30 09:55) 

ちょろっとぶぅ

ひまわり畑が満開になるの、楽しみですね o(^∞^)o
去年、麦がキラキラしてる横を走ってて・・・
パチリしたかったけど、時間がなくて諦めたのを思い出しました。

今年は、もう終わってたよぉ。。。(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2020-06-30 12:10) 

naonao

ヒマワリの成長が楽しみですね(ノ≧▽≦)ノ
牛久大仏、大きくて霞んでいますね。
by naonao (2020-06-30 14:07) 

ma2ma2

牛久大仏は巨大ですよね!
遠くからでも目立ちますね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-30 15:15) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
ヒマワリ!とっても楽しみですよね~。
麦も、こちらは刈り取り済みです。
緑から茶に変化して行く感じがね、良いですよね。
by shiho (2020-06-30 17:02) 

shiho

>naonaoさん
ヒマワリの成長が楽しみですね。
牛久大仏は、120mあるんで巨大です。
デカすぎて怖いです。
by shiho (2020-06-30 17:04) 

shiho

>ma2ma2さん
大仏は巨大すぎますよね!
木があっても、顔がニョキッと見えると
びっくらポンです。
by shiho (2020-06-30 17:06) 

ブリザド

小麦畑を臨みながらの牛久散歩、心が安らぎますね(^ω^)
女化神社は初詣で何度かお世話になってます
by ブリザド (2020-06-30 18:58) 

shiho

>ブリザドさん
今は、もう小麦も刈り取られ、落花生などですね。
まわりが畑ばかりなので、歩いていても安らぎますよ。
女化神社、初詣で来られていますか!
私も初詣の時に行きますよ~。
by shiho (2020-06-30 21:06) 

イチ

キジは見たいね。
by イチ (2020-06-30 21:32) 

shiho

>イチさん
散歩に出ると、色々と出てきて、遭遇しちゃいます。
by shiho (2020-07-01 04:49)