SSブログ

櫻木神社へ行っちゃった! [櫻木神社(千葉県野田市)]

お参りした日:2020年6月1日
この日は、県またぎをしてクリニックへ薬をもらいに行った日。
このクリニックで、トラブル発生。
診察時に、今、空いてるから頭のMRIも撮ってく?とドクターが
言うので、「はい!いいですよ~!下で待ってればいいですよね。」と
言って診察室を出て、MRI室の前で待つ。
少しすると呼ばれて、MRIの台の上に乗って始まるのを待つ。
…!…!…!
いっこうに始まらない。
技師のお兄さんが来て、隣でちょっと待っててください。と…。
色々と電話して、MRIをいじってるけれどダメで、今日はできない!って
事になり、会計して、薬をもらってお帰りとなりました。

さて!
クリニックまで来たんだから、櫻木神社へ行ってみる?
郵送対応のご朱印ばかり頂いて、遥拝(ようはい)ばかりじゃ悪いので!
混んでいるか?どうか?も分かりませんが、駐車場まで行って、混んでれば帰る!
って感じで櫻木神社の駐車場まで行ってみました。
そうしたら!ガラガラでしたよぉ~!
IMG_8133.jpg
川屋神社







IMG_8136.jpg
櫻木神社マンホール。
いつも行ったら、撮ろう!撮ろう!と思って撮り忘れ!
やっと撮れました。
もう一種類のマンホールを撮り忘れました。

IMG_8139.jpg

IMG_8140.jpg

IMG_8141.jpg

IMG_8142.jpg

IMG_8143.jpg

IMG_8144.jpg

IMG_8145.jpg

IMG_8135.jpg
櫻花の手水処

IMG_8146.jpg
柄杓がなくても、手を清められるよう設置してくれてます。
本来の手水舎は右手の方にあるのですが、コロナで使えなくしてあります。

IMG_8155.jpg

IMG_8148.jpg

IMG_8149.jpg

IMG_8151.jpg

IMG_8152.jpg

IMG_8153.jpg

IMG_8158.jpg

ご朱印を頂く!って事もありましたが、
3月以降、コロナの影響で郵送対応が続いていて、「さくらシール引換券」が
たまってしまった事…!
遥拝が続いたこと!
3月の郵送対応で頂いた「さくらの日まいり」のご朱印が満開になりそうだった事!
いろいろあったんで(笑)お参り、桜シールの引き換えに行ったのです。
そして1枚目の「さくらの日まいり」のご朱印!が、キンキンキラキラ~。
金色のさくらシールで満開となりました!(計12枚)
IMG_8161.jpg
「満開になりました」のスタンプも押してもらい、ラッキィ~。

金色のさくらシールが満開になったので!
IMG_8167.jpg
金色のご朱印帳がいただけました~!(非売品)
背景のごじゃごじゃ荷物は気にしないでください!
見なかった事にしてください(笑)

有料ではありますが!
金の文字でご朱印も書いて頂けました!
IMG_8172.jpg

IMG_8170.jpg

IMG_8171.jpg


IMG_8164.jpg
2枚1組になっている「さくらの日まいり」のもう1枚のご朱印は…、
8枚のピンクシール、2枚の金シールが貼ってあります。
あと2枚「イ」と「タ」があいているので、この2枚を貼れば満開!

(こちらは、ピンクと金シールの混合なので、満開になればブルーの
ご朱印帳がいただけるみたいですね。)

さて!通常のご朱印。
まだコロナの影響で、ご朱印帳への直書きはしてもらえませんが!
IMG_8173.jpg

IMG_8175.jpg
カエルさんも葉っぱの上で雨やどりのスタンプが!

IMG_8174.jpg
川屋神社のご朱印

お守りも買って帰りました!
IMG_8178.jpg

IMG_8179.jpg

IMG_8180.jpg
やっと大好きな櫻木神社へ行くことができ嬉しかったなぁ~。
ガラガラな櫻木神社さんって…初めてかも。

nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 14

いっぷく

MRI、カタカタいうやつですよね。じっとしてるのは成人でもけっこう大変です。
それにしても随分おしゃれな神社ですね。
撮影したい気持ちわかります。
by いっぷく (2020-07-02 04:02) 

shiho

>いっぷくさん
MRIは爆音ですよね~。
耳栓されちゃうんですけど、それでもうるさくて。
櫻木神社さん、オシャレですよね。
私は、どこへ行ってもパチパチ撮りますが、ここの
神社さんは、かなりの枚数を撮って帰って来ます。
by shiho (2020-07-02 05:23) 

旅爺さん

人を診察する前にMRIの調子を見ておけよ~!”と言いたいですね。
随分大きく立派な神社ですね。マンホールまであつらえとは凄い。
by 旅爺さん (2020-07-02 06:23) 

あおたけ

クリニックの検診お疲れさまでした。
野田の櫻木神社にも行かれたのですね☆
櫻木神社はマンホールも桜デザインで、
拝殿にに掲げられている紋も桜模様、
手水盆も桜の形をしているのですね!
おみくじも桜だ~(・∀・)
桜スタンプが満開で金の御朱印帳をゲット!
おめでとうございます(^^)
by あおたけ (2020-07-02 06:58) 

shiho

>旅爺さん
そうなんですよね!
MRIをやる前に、早めに出社してMRIの御機嫌伺いを
しとかなきゃ!って思いますよ、ほんとに。
立派な神社なんですよ!
マンホールも色違いで2種類ありますしね。
by shiho (2020-07-02 07:39) 

shiho

>あおたけさん
この日は結局…MRIもできなかったんで!
時間を返せ~って言いたかったです。
櫻木神社は、何もかもが桜入りなんですよね!
(おみくじは、どうだったかな?)
神社名に櫻が入っているから櫻の紋だったり、飴だったり、
シールだったり!
凄いですよね~。
なんとか金のご朱印帳がいただけました~。
by shiho (2020-07-02 07:45) 

ちょろっとぶぅ

MRI、壊れちゃってたの???
入ってからぢゃなくて、良かったですぅ~(^∞^;

御朱印も素晴らしいけど
お守りの柄が、いい感じ❤
ちょろも欲しいな o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-07-02 12:18) 

naonao

クリニックでのMRIトラブル
大変でしたね。通院お疲れ様でした。
櫻木神社は、立派な神社ですね。
桜デザインのマンホール、素敵です♪
by naonao (2020-07-02 13:04) 

ma2ma2

MRI故障しちゃったのですね!
今病院は空いていて患者も少ないみたいですね。
by ma2ma2 (2020-07-02 16:14) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
MRI、調子悪かったみたい~。
あの後、どうなったかは分からないけれど、
私の、すぐ後に待っていた人も「今日は出来ません」と
言われていました。
えっ!!お守り??
どのお守りが気に入ったの???
by shiho (2020-07-02 16:24) 

shiho

>naonaoさん
ありがとうございます。
MRIが、ご機嫌斜め~状態で、困りました!
こんな事もあるのね~。
櫻木神社、立派ですよ!
さくらのマンホール!いいですよね。
by shiho (2020-07-02 16:28) 

shiho

>ma2ma2さん
故障しちゃったみたいですね。
時間返して~!って言いたくなりました。
病院、空いていますよ~。
by shiho (2020-07-02 16:30) 

ブリザド

MRI不調とは残念
以前、MRIで胸部を撮る際、身体がポカポカしました(^ω^)
櫻木神社、初めて知りましたが素敵な雰囲気ですね
...千葉県野田市にあるんだ、機会があったら行ってみたいです
by ブリザド (2020-07-02 19:02) 

shiho

>ブリザドさん
MRI、この日は不調でした~。
なかなか始まらないので、なんだろう?って思ったら、
銚子が悪かったようです。
胸部を撮られた事があるんですね。
造影剤か、なにか飲まされました?
櫻木神社、野田にありますよ!
機会がありましたら、お参りに行ってみてください。
by shiho (2020-07-02 19:42)