SSブログ

沼田城の御城印(郵送対応) [御城印〈ごじょういん〉(郵送対応含)]

届いた日:2020年3月14日ごろ

ずっと投稿するのを忘れていて、今頃…投稿。
コロナ対策で!
沼田城の御城印を郵送していただきました。
IMG_1891[1].jpg
御城印帳

IMG_1892[1].jpg

IMG_1893[1].jpg

IMG_1894[1].jpg

IMG_1897[1].jpg
コロナが、いつ落ち着くのかもわからないけど!
落ち着いたら沼田城やら、於菊稲荷神社に行かなきゃね!

nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

旅爺さん

御朱印も郵送で買えるんですか、初めて知りました。
by 旅爺さん (2020-07-06 06:04) 

いっぷく

郵送ということは、コロナ対策ですか。
by いっぷく (2020-07-06 06:08) 

shiho

>旅爺さん
これは、御朱印ではなく!
御城印(ごじょういん)です。
コロナ対策で、郵送してくれていたんですよ。
マイカテゴリーの「ご朱印、授与品の郵送領布」でも
御朱印の郵送領布を投稿しています。
by shiho (2020-07-06 06:42) 

shiho

>いっぷくさん
そうなんです!
コロナ対策で、御城印も郵送してくれていた
所もあります。
by shiho (2020-07-06 06:44) 

あおたけ

真田氏にゆかりのある沼田城、
武将と六文銭がデザインされた御城印帳が、
カッコいいですね☆
主の留守を守った小松姫も凛々しいっ(・∀・)

by あおたけ (2020-07-06 07:02) 

viviane

御城印っていうのも面白いわね
経済も回さないと大変な事になるし、公共交通機関を使わず車で沼田城は行けるんじゃない?[わーい(嬉しい顔)]
by viviane (2020-07-06 09:57) 

shiho

>あおたけさん
御城印帳、かっこいいですよね。
SNSで見て、うわぁ~!ほしい!って感じで、
注文しちゃいました。
留守を守った小松姫もかっこいいですよね☆
by shiho (2020-07-06 10:10) 

shiho

>vivianeさん
御城印っていうのも面白いですよね。
今は、コロナに、九州の方の豪雨被害で大変な事に
なってしまって、日本経済が!って感じですもんね。
沼田は車でね、行けます。
コロナの様子を見て、行ける時に行こうと思います。
by shiho (2020-07-06 10:14) 

ma2ma2

城印も集めているのですね!
お出かけ出来ないので郵送ですね。
by ma2ma2 (2020-07-06 15:14) 

shiho

>ma2ma2さん
御城印も集めていますが、今年はね!
なかなかコロナでお城のある所までは出かけられないので、
沼田城だけ郵送してもらいました。
小田原城や、牛久城は、実際にお店やお城に行って
頂きましたよ~。
by shiho (2020-07-06 16:44) 

ブリザド

御城印なるものがあるとは知りませんでした(汗)
こういうのがあると、お城巡りもより楽しくなりますね(^ω^)
by ブリザド (2020-07-06 20:03) 

shiho

>ブリザドさん
御城印ってものがあるんですよ!
お城を見に行った記念にもなりますしね。
いいですよね~。
by shiho (2020-07-06 20:37)