SSブログ

久々にスターバックスへ。 [スターバックス]

行った日:2020年6月15日

ちょこっと取手駅へ行ってみました!
再開発?進んでるなぁ~。
ガラガラ、ガシャンガシャンと工事の音でうるさいです(笑)

そして…アレが来たので!
撮りましたよぉ~。
IMG_8286.jpg
イモムシ君~、キタ――(゚∀゚)――!!
いいわぁ~!イモムシ君~。






そして…

だいたいの用事は済んだので、、、暑いし、、、
スターバックスで喉を潤そうか!とお店へ入りました。
先にレジに並んで注文されている方がいたので、並んでメニューを見てました。
で、「ゴロッと」の文字を見て、「えっ?」と思ったんだけど、写真を見て、
赤いし、イチゴの飲み物だろうと思い、これにしよ!と心の中で決めてました!
すると奥から店員Aさんが出てきて…「お決まりですか?」と聞いてくれたので。
ここからの会話が笑える!!!
shiho「(指をさしながら)ゴロッとください。」と注文。
店員Aさん「お客様~、ゴロッとも良いのですが、今日あたりでシュワッとも
終わりそうな感じですので飲んでみませんか?」と(笑)。
shiho「ん~っ!じゃあ、シュワッとの飲み物をください。」
こんな会話を聞いたらなんのこっちゃ~?ですよね~。
でも2人の会話は成立しております(笑)
この時点で、まだ前の人の注文、会計は終わっておらず、店員Aさんも飲み物を
作るコーナーに戻り、作業をしはじめる。
そして会計も終わり、「シュワッと」するドリンクを受け取り、飲み始める。
「ゴロッと」「シュワッと」とは~。
ゴロッとイチゴフラペチーノと、シュワッといちごフラペチーノと言うドリンク。
私がのんだシュワッといちごフラペチーノは、炭酸が入った感じのシュワシュワ感が
ありました。
IMG_8294.jpg
イラスト、ありがとうの文字が嬉しいね。

IMG_8295.jpg

IMG_8292.jpg

IMG_8293.jpg
駅ビルに出店し19年になったんだって。
早いね~。
19年前を思い出すよ~。

IMG_8288.jpg
スターバックスの看板の所には、ツバメの巣が。

IMG_8290.jpg

IMG_8291.jpg
元気よく育っていましたよ!

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

いっぷく

実は私、スターバックス未経験なんです(汗)
いや、なんか高級そうで、今までも何度か行こうかと思いましたが、結局マクドナルド(笑)
by いっぷく (2020-07-11 05:13) 

shiho

>いっぷくさん
おぉ!スタバ未経験でしたか。
確かに!高い感じがありますね~。
でも1度入ってみてはいかがでしょう?
様子が分かりますよ~。
マック…最近入ってないなぁ~!
今度、行ってみよう~。
by shiho (2020-07-11 07:37) 

旅爺さん

その様な会話が通じない爺は「帰らせて貰います(>_<)!”」かな。笑
当地にツバメは多いけど巣は見たこと無いんです。

by 旅爺さん (2020-07-11 08:15) 

あおたけ

わーい!イモムシ特急「ひたち」!
バックに利根川の鉄橋も入っていい感じ☆
取手の駅近くでこんな風に見えるのですね(・∀・)
スタバの店員さんとの会話、
「ゴロっと」と「シュワっと」で通じるのが楽しいですね(^^)
カップに描いてくれたクマちゃんもかわいい♪
ツバメの巣!スタバの看板に作るなんて、
オシャレなツバメ!?
by あおたけ (2020-07-11 08:26) 

shiho

>旅爺さん
帰らなくても大丈夫ですよ~。
この辺はツバメの巣も、時々見かけます。
可愛いですよね、ツバメ。
by shiho (2020-07-11 08:26) 

shiho

>あおたけさん
わーい(*´▽`*)
イモムシ君を撮りましたよ~。
取手駅西口?ロッテリアを出た脇の階段の
所で撮ってますよ~。
スタバでの会話、笑えますよね。
「ゴロッと」「シュワッと」で通じちゃいました(笑)
クマも可愛く描けていていい感じ~ですね。
凄い所にツバメちゃん、巣を作ったな~と思いましたが、
オシャレでもありますね。
by shiho (2020-07-11 08:34) 

ブリザド

スタバではいつも「ホットのトールラテにショット追加、
それをマグカップで」とワンパターンの注文を繰り返します(汗)
たまには新しいメニューに挑戦したいとは思うのですが...
ツバメ、元気よく巣立って欲しいですね(^ω^)
by ブリザド (2020-07-11 15:34) 

shiho

>ブリザドさん
ワンパターンでもいいのです!
私もほとんど同じもの!を注文し、飲んじゃいます。
ツバメ…、無事に、元気よく、巣立ってほしいですよね。
by shiho (2020-07-12 07:46) 

しきみ

最近は、スタバには中々行けません。
休憩したくても、長居する人が多いので席が無いので。
昨日もそれで、結局タリーズになりました(苦笑)
by しきみ (2020-07-12 10:46) 

sasasa

イラスト可愛い(^_^)
燕さん、こんなところに巣を作っているのですね。
by sasasa (2020-07-12 23:25) 

shiho

>しきみさん
スタバは、結構混みあう時間もありますし、
長居する方もいますよね~。
私も、そういう時もあるので素通りしちゃうときが
あります。
この辺はタリーズが無いですぅ~。
by shiho (2020-07-13 05:19) 

shiho

>sasasaさん
イラスト可愛いですよね!
クマさんかなぁ~。
ツバメちゃん、凄い所にお家がありますよね!
by shiho (2020-07-13 05:21)