SSブログ

今年も夏ツバキが咲きました。 [shihoのひとりごと]

花を撮った日:2020年6月25日

今年も夏ツバキが咲いてくれました~。
IMG_8407.jpg
白い花って涼しげで好きだなぁ~。
いくつか蕾があるので、まだまだ咲くね、楽しみ。

nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

naonao

夏ツバキ、初めて見ました♪
白くて、涼しげで綺麗ですね(^○^)
by naonao (2020-07-20 06:21) 

あおたけ

沙羅双樹の花の色・・・
真っ白で清楚な夏椿の花には、
気分が落ち着きますね(・∀・)
綺麗♪
by あおたけ (2020-07-20 06:52) 

shiho

>naonaoさん
初めてですか?夏ツバキ!
白くて、涼しげで、キレイですよね。
by shiho (2020-07-20 07:03) 

shiho

>あおたけさん
沙羅双樹の花の色…。
国語で習いましたよね、確か。
白くて、清楚で、キレイですよね。
本と気分が落ち着きます。
by shiho (2020-07-20 07:06) 

旅爺さん

清楚な感じのナツツバキは周りも明るくしてくれるようですね。
by 旅爺さん (2020-07-20 07:45) 

shiho

>旅爺さん
ナツツバキはいいですよね。
清楚で、周りを明るくしてくれま~す。
by shiho (2020-07-20 11:07) 

ma2ma2

蕾が沢山有るみたいですね!
沢山咲くと良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-07-20 14:39) 

ブリザド

夏ツバキ、素敵です(^ω^)
まだ蕾の夏ツバキもあるのですか、
これから咲き誇るのを期待する楽しみがありますね(o^-')b
by ブリザド (2020-07-20 20:20) 

viviane

うちも咲いてますよ~でも、そろそろ花が落ち始めてる感じです
by viviane (2020-07-20 22:35) 

shiho

>ma2ma2さん
蕾…けっこうありました!
木が、大きくなってきちゃいまして、
2階から見ないと様子が分からない感じなんです(笑)
もう時期も終わってしいましたが、また来年が
楽しみです。
by shiho (2020-07-21 09:28) 

shiho

>ブリザドさん
夏ツバキ、好きな花です。
咲く時期は終わっちゃいましたが、また来年…
キレイに咲いてくれるのを楽しみにしています。
by shiho (2020-07-21 09:31) 

shiho

>vivianeさん
キレイですよね、夏ツバキ!
でも花の落ち方が、ちょっと寂しいかなぁ~って
思っちゃいます。
by shiho (2020-07-21 09:35)