SSブログ

6/30 トコトコ歩く [とことこ歩く]

歩いた日:2020年6月30日

わりと涼しい感じだったので歩きに出てみました。
IMG_8445.jpg
お茶屋さんちのヒマワリも大きくなってきましたね。
しかし、まだ梅雨時期!
雨ばっか、太陽が少ないので、どこまで大きくなるか?







IMG_8447.jpg
昨年は蕎麦を植えていた他所のお宅?の畑。
落花生が大きくなってます。

IMG_8448.jpg
ヒコーキ
あれっ?
窓がない?
旅客機用に塗装してない?
なんとなく機体がグレー?
ヒコーキの会社名(マーク)が!ない。
不気味なヒコーキ。

IMG_8449.jpg
安〇農園さんの竹林

IMG_8451.jpg
カッパマンホール

IMG_8452.jpg
明治天皇駐蹕之地

IMG_8455.jpg

IMG_8456.jpg
そろそろ終わりに近いねむの木

IMG_8457.jpg

IMG_8459.jpg
女化稲荷神社

IMG_8462.jpg

IMG_8463.jpg

IMG_8464.jpg

IMG_8466.jpg

IMG_8467.jpg

IMG_8469.jpg

IMG_8471.jpg
参道になにかおる~!と思い、ズームで撮ったらカラスでした。

IMG_8473.jpg
ジャガイモの花みたいな?
なんの花だろ。

IMG_8475.jpg

ここまできてお腹の調子が。
そそくさ帰宅。
お茶屋さんの畑前まで行ったら若旦那さん(笑)が、
比較的近いとこで種まきしていたので、お手ふりで(笑)
「おはようございま~す」とご挨拶。
「畑仕事頑張ってね~」と言ったら「は~い」だって!
笑えるね。

あとはご近所さんと歩くコースで会い、ビックリした。
お互い歩いていたんだね!と話してました。
コロナが心配だったので、私はそそくさ切り上げてしまったけど、
向こうは、もうちょい喋りたかったのかな?????

nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

いっぷく

それは普通の旅客機ではなく米軍基地に直行するものかな。
だとすると、軍服のようなアーミーのペインティングしているんですけどね。
by いっぷく (2020-07-24 06:14) 

あおたけ

畑のヒマワリ、だいぶ大きくなりましたね。
そろそろお花が咲くかな?
でも、雨ばっかりで日照不足ですよね…(・∀・`)
窓が無くて無塗装のヒコーキは軍用機かな?貨物機かな?
たしかにちょっと不気味かも?
参道にいた鳥、キジ!?かと思ったらカラスでしたか(^^)
コロナを意識すると気軽な立ち話も
ちょっと躊躇しちゃいますよね。。。
by あおたけ (2020-07-24 08:22) 

shiho

>いっぷくさん
普通の旅客機ではなさそうですよね~。
我が家の周りは成田空港への離発着の飛行機が
よく通るコースなんですよ。
たまに陸自のチヌークやヘリ、県警ヘリ、セスナなども
飛んでますが、こんなのを見るのは初めてで。
米軍さんや、自衛隊機だと、もう少しペインティングしたり、
何かがついていたり、手を加えているはずだし。
by shiho (2020-07-24 08:45) 

shiho

>あおたけさん
畑のヒマワリは、今はもうだいぶ咲いていますね。
ほんと雨が多く、日照不足です。
ねぇ!不気味なヒコーキ。
たまたまヒコーキの音がしたので、上を向いたら、
このヒコーキだったんです。
キジだったら良かったんですけど、カラスでしたよ!
なんだか、けたたましく鳴いていました。
そうなんですよ、コロナを意識すると気軽な立ち話もね。
躊躇しちゃいます。
by shiho (2020-07-24 08:51) 

ちょろっとぶぅ

滋賀を車で走ってる時に小さなひまわり畑のひまわりは
もう咲いてました。
パチリしたかったけど、時間がなくて。。。
来月ぢゃ、間に合わないよね(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-07-24 12:00) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
こちらのヒマワリも終わりかけの所もあります!
う~ん!来月だと終わっちゃっているかもですね。
by shiho (2020-07-24 13:02) 

ma2ma2

塗装を落とした飛行機は売却される飛行機ですね。
by ma2ma2 (2020-07-24 15:19) 

ブリザド

グレー一色&窓なしの飛行機、皆さん盛り上がってますが、
私は自衛隊の対潜哨戒機P-1じゃないかと思います(^ω^)
それはともかく、今年のヒマワリの咲き具合が気になります
満開のヒマワリを見ないと夏が来た気分になれないや(笑)
by ブリザド (2020-07-24 17:19) 

shiho

>ma2ma2さん
売却されちゃう飛行機ですか!
じゃ、これから買ったメーカーの整備工場で、
点検、塗装なんですかね。
by shiho (2020-07-25 07:43) 

shiho

>ブリザドさん
おっ!ブリザドさんは自衛隊機~。
あとでじっくり検索してみよう!
ヒマワリ、今は、もう終わりかけてます!
インスタもしているんですが、キレイに咲いている
ヒマワリを撮って、投稿しちゃいました。
ヒマワリは夏!の花ですもんね。
太陽さんさんの下で、元気よく咲いている姿を見ないとね。
by shiho (2020-07-25 07:48)