SSブログ

7月、月替わりご朱印!於菊稲荷神社。 [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2020年7月1日

頼んでいた、高崎市の於菊稲荷神社さんの
御朱印が届きました~。
IMG_8478.jpg

IMG_8479.jpg

IMG_8483.jpg

IMG_8477.jpg
可愛すぎるご朱印。
はぁ~!近ければ、毎日でもお参りに行っちゃうのになぁ。
於菊稲荷神社さん、なんで高崎なんだろう?(笑)

nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

いっぷく

御朱印というより、暦の挨拶状用のイラストはがきみたいな感じですね
親しみやすさとか、よそとの差別化など意識しているのかもしれませんね。
by いっぷく (2020-07-25 05:44) 

あおたけ

いつもながら高崎の於菊稲荷神社さんは
楽しげでステキなイラストが添えられた御朱印ですね♪
七夕の彦星と織姫に扮したお狐様がカワイイ(・∀・)
カエルさんと亀じいさんは朝顔で一句かな?
by あおたけ (2020-07-25 07:20) 

shiho

>いっぷくさん
本当にね、季節のご挨拶!に使える感じの
イラストですよね。
この絵は一目で、於菊稲荷神社のご朱印って
分かりますもんね!
by shiho (2020-07-25 07:37) 

shiho

>あおたけさん
於菊稲荷さんのご朱印は、いつも楽しげで、
ステキなイラストですよね。
七夕の彦星、織姫に扮したお狐さんが、とても可愛いし!
カエルと亀爺さんはアサガオで一句!
俳句の師弟関係なんでしょうかね~。
微笑ましいイラストですね。
by shiho (2020-07-25 07:41) 

ブリザド

於菊稲荷神社の御朱印、可愛いですね(^ω^)
夏らしくてイイナ
って、代金後払い制なんだ(笑)
by ブリザド (2020-07-25 17:29) 

shiho

>ブリザドさん
可愛いご朱印ですよね!於菊稲荷さん。
季節感があり、とてもいいですよね。
そうなんです、ここのお稲荷さんは代金が後払い制です(笑)
by shiho (2020-07-25 18:36)