SSブログ

7/2 八坂神社さんへ [神社仏閣巡り→茨城県]

お参りした日:2020年7月2日

八坂神社さんへ行って来ました。
社務所は定休日とでもいうのでしょうか?
お休みでした。
IMG_8485.jpg
ここでも茅の輪くぐりをして来ました。
今シーズンは、何度もくぐってます!







八坂神社さんのマスコット猫「ちゃみ」
IMG_8486.jpg

IMG_8487.jpg
おばあちゃん猫らしくって、あまり動かなくなってきたような?
呼べば鳴くけど。
具合悪いのか???
遠くで写真撮っている時にちゃみを見ると!
立って、体揺らして、吐いちゃうような姿を2回も立て続けに。
関係者がいれば連絡してあげられるけど、いないから、なんとも…。

IMG_8488.jpg

IMG_8489.jpg

IMG_8490.jpg

IMG_8491.jpg

IMG_8492.jpg

IMG_8493.jpg

IMG_8494.jpg


IMG_8496.jpg

IMG_8499.jpg
お参りもして、書き置きのご朱印も頂いてきました。

IMG_8501.jpg

IMG_8504.jpg

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

あおたけ

社務所がお休みだった八坂神社さん、
看板猫のチャミちゃんはお留守番かにゃ?
調子が悪そうなのはちょっと心配ですね。。。
御朱印は水色の文字が涼しげです♪

そういえば先日にNHKの名称由来をたどる番組で、
女化神社が取り上げられていました。
女が化けるってどんな由来?って(・∀・)
by あおたけ (2020-07-27 06:56) 

ちょろっとぶぅ

伊和志津神社の御朱印。
shihoさんに届けたいなぁ~って思いながら見てました。

書置きは寂しいけど、ブルーの文字が涼しげでいい感じですね(^∞^v
ちゃみちゃん、早くも夏バテかなぁ???



by ちょろっとぶぅ (2020-07-27 12:17) 

shiho

>あおたけさん
この日は社務所がお休みでした!
ちゃみちゃんはお留守番してましたニャ!
調子が悪そうでしたので、お知らせしたかったの
ですが、誰もいらっしゃらなくて!

NHKでやっていましたか!
女化のお狐物語はやってました?
by shiho (2020-07-27 15:31) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
あっ!
ありがとうございます~。
そう思っていただけるだけで嬉しいです!

そう!お休みだったんで、書き置きを1人寂しく、
頂いてきました。
ブルーの文字が涼しげで良いですよね。
by shiho (2020-07-27 15:35) 

ma2ma2

夏の祓えの茅の輪くぐりですね!
昨年は香取神宮でくぐっていました。
by ma2ma2 (2020-07-27 15:46) 

ブリザド

龍ケ崎の八坂神社でしたか
社務所にも定休日あるんだ、働き方改革かな(^ω^)
by ブリザド (2020-07-27 20:15) 

shiho

>ma2ma2さん
はい!
茅の輪くぐりです~。
今シーズンは、何回もぐるぐるとくぐってしまいました。
香取神宮は、千葉県のですか?
久しく行ってないなぁ~!
by shiho (2020-07-28 07:25) 

shiho

>ブリザドさん
はい!龍ケ崎市の八坂さんです。
定休日らしきものが、たまにある感じです?
時々、(^o^)ノ < おやすみーです!って張り紙が。
by shiho (2020-07-28 07:27)