SSブログ

風神・雷神のご朱印帳 [ご朱印帳コレクション]

届いた日:2020年7月2日

インスタグラムでフォローをしている方の
ご朱印帳が届いたのでご紹介しま~す。
今回、初めて注文してみた。

風神・雷神のご朱印帳
IMG_8507.jpg
届いて、意外と大きかったので、びっくらポンでした。

IMG_8508.jpg

IMG_8509.jpg

IMG_8510.jpg
御朱印帳ばっかりたまっていく~。
さて!どんな時に使えばいいのか?
大きいからなぁ~!う~ん。

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

あおたけ

届いた御朱印帳、
表紙に刺繍された風神雷神が立体的で、
立派な装飾ですね☆
でも、大きいと寺社巡りの際に
持っていくのがちょっと大変かも。。。
by あおたけ (2020-07-28 08:24) 

shiho

>あおたけさん
立派なご朱印帳ですよね。
風神、雷神が好きなんで、勢いで注文してみたら!
大きいのでびっくりしちゃいました。
神社仏閣巡りの時には、ほんとに持って歩くのが
大変かもですよね~!
by shiho (2020-07-28 10:33) 

ちょろっとぶぅ

立派な御朱印帳ですね☆彡
どれくらい大きいかが、わからないけど(^∞^;
持ち歩けないのは、ムズイですね。

今は書置きだけど・・・
普通は、御朱印帳を出して直接書いてもらうのだと思ってますが。。。
違う(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2020-07-28 11:58) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
立派なご朱印帳ですよね。
普通のご朱印帳の2冊分くらいはあるんじゃないかな?
今度、こんな感じです!みたいな感じで投稿してみまし
ょうか。

今はね、コロナなので直書しない所が多いですね。
落ち着いて来れば少しづつ再開して行くでしょうけどね。
なので、郵送対応もありなんですよ。
普通だったらご朱印帳を出して、書いてもらうんですよ。
でもコロナとか関係なく、普通の時でも、うちは直書しな
いんです!ってところもあるんです。(気が向いた時しか
御朱印帳への直書はしない変わった神社もあります。)
by shiho (2020-07-28 13:01) 

ma2ma2

使うのがもったいない感じの御朱印帳ですね!
僕の最初の御朱印帳は伊勢神宮で購入したものでした。
by ma2ma2 (2020-07-28 15:20) 

shiho

>ma2ma2さん
ですよね。
もったいないので、まだしまってあります。
私の最初のご朱印帳は、奈良県の室生寺です。
by shiho (2020-07-28 15:24) 

ブリザド

風神・雷神の御朱印帳、なかなか勇壮です(^ω^)
素敵な御朱印帳が多いと、それを集めるのも楽しみですね
by ブリザド (2020-07-28 18:54) 

naonao

わ~立派なご朱印帳ですねヾ(。゜▽゜)ノ
風神はいいけれど、私は、雷神は嫌です(笑)
by naonao (2020-07-28 19:54) 

shiho

>ブリザドさん
いいですよね、このご朱印帳。
大きいけれどお気に入りです。
いいなぁ~!と思うとクリックして購入しちゃっているので、
1冊のご朱印帳が終わらないうちに、新しいのが増えて行くので
困っちゃいます(笑)
by shiho (2020-07-29 11:10) 

shiho

>naonaoさん
立派なご朱印帳ですよね!
ふふふっ!キライですもんね、か・み・な・り。
by shiho (2020-07-29 11:11)