SSブログ

8/4 県警のヘリ?と、お月さん [空・外気温]

撮った日:2020年8月4日

8/4に撮った県警のヘリ?と、お月さんを投稿します。

まずは県警のヘリだと思いますが撮ってみました。
IMG_8818.jpg

コロナで旅客機、自衛隊機(陸自のヘリ、チヌーク)、遊覧飛行用の
セスナが飛んでいる数が激減し、しずか~なお空となりましたが!
ここ最近…少しだけ飛んでいてうるさくなりました(笑)

お月さま
出はじめのお月さんはボヤァ~ッとした感じでした。
IMG_8822.jpg

IMG_8823.jpg
赤色のお月さんだし。

1時間くらい経つと~。
IMG_8827.jpg

IMG_8828.jpg
お月さんにも願い事をするshihoである(笑)

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

あおたけ

大空を飛ぶヘリコプター、
プロペラの音が聞こえてきそうです(・∀・)
今回もきれいなまん丸のお月さま、
お願い事はコロナ終息かなぁ。。。
by あおたけ (2020-08-26 07:14) 

shiho

>あおてけさん
けっこう~、大きな音でした!ヘリ。
なので、ん~って感じで見上げて撮りました。
まん丸なお月さまでした。
願い事は、やっぱりコロナ終息です。
by shiho (2020-08-26 09:13) 

viviane

花火でも打ち上げる日だったのかしら・・・
ヘリが飛んでる日はそんな日が多いかも^^
by viviane (2020-08-26 17:35) 

ブリザド

県警のヘリ、何か事件かも!
お月さん、写真で見るとどれも同じサイズですが、
肉眼だと出始めは大きく見えるんですよね(^ω^)
by ブリザド (2020-08-26 18:42) 

ちょろっとぶぅ

真っ赤なお月さんに願い事。
叶うといいねぇ〜〜〜o(^∞^)o

お月さん得意カメラが壊れてから、お月さん見てないなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-08-26 20:56) 

shiho

>vivianeさん
8月4日に花火は無かったかとおもいます。
飛行ルートらしく、時々飛んでいるんですよ。
by shiho (2020-08-27 05:15) 

shiho

>ブリザドさん
県警のヘリ、事件だったのかな~?
飛行ルートになっているらしく、時々飛んでます。
おぉ!そうなんですね。
お月さんも出はじめは大きく見えるんですね。
by shiho (2020-08-27 05:17) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
コロナ終息を願いました~。
叶うといいですよね、願い事。
あららっ!カメラ壊れちゃったんですね。
by shiho (2020-08-27 05:19)