SSブログ

8/11 撃沈な撮り鉄(笑) [shihoのひとりごと]

撮影した日:2020年8月11日

わずかな時間、電車を撮ってみた~。
だけど撃沈~。
カメラを構えて待っている時は、お目当てのイモムシ君が来なくって!
移動している時とかにやってくる。
まぁ~何となく撮れているからいいんだけれど(笑)
IMG_8873.jpg
常総線

IMG_8874.jpg

IMG_8875.jpg
カメラを構えている時に来ないイモムシ君。

IMG_8876.jpg
きぃぃぃ~っとなる。

IMG_8878.jpg
そして常総線が出て行きました。

IMG_8879.jpg

IMG_8880.jpg
中距離も狙っていなかったので、変な撮り方です(笑)。

IMG_8881.jpg
とにかく暑かった日だったので、いつまでもいられない!って事で、
待てない!狙えない!(笑)
ささっと引き上げちゃいました。

で、我が家に帰って、蝉を撮る(笑)
IMG_8882.jpg
分かるかな?2匹います。

IMG_8883.jpg
種類の違う子たち。
バルタン星人に見えてしまうshihoなのです(笑)

nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

あおたけ

お!常総線!カッコいい(・∀・)
この駅前の陸橋は私も何度か
撮り鉄に訪れたことあります(^^)
イモムシ特急は取手を通過するので、
撮影するタイミングが難しいですよね。。。
でも、特急と常総線のコラボショットはナイスです☆
セミ、たしかにバルタン星人っぽい!(笑)
by あおたけ (2020-08-31 06:31) 

shiho

>あおたけさん
常総線いいですよね~。
昔のカラーリングは田舎っぽかったけれど!
今の、このカラーリングは、だいぶ良くなったし!
この陸橋、いいですよね!
そうなんですよね!
通過待ちするのがね!
暑さに負けて、移動を始めると!通過しちゃうし。
がぁお~!とゴジラに変身しちゃうshihoでしたよ。
蝉は、どうしてもバルタン星人に見えちゃうんです(V)o¥o(V)
by shiho (2020-08-31 07:39) 

naonao

今日で、8月も終わりますね。
電車の撮影は、タイミングが難しく
なかなか、大変そうですね(^_^;)
電車、バッチリ撮れていますね♪
by naonao (2020-08-31 08:35) 

viviane

常磐線~蝉へ~!変身~☆
電車を狙うのはしっかり待ち構えないとダメね(>_<)
暑くて倒れそうだったでしょう
私も昨日田んぼの中を走る山形新幹線を撮り逃してしまって・・・後悔(;_;
あおたけさんにプレゼント出来なかったぁ~(;_;
by viviane (2020-08-31 10:46) 

ma2ma2

最近は東日本でもクマゼミが来ていますね!
関西に行くと午前中五月蠅いのがクマゼミです。
by ma2ma2 (2020-08-31 16:28) 

ブリザド

shihoさん、撮り鉄趣味があるとは知りませんでした(^ω^)
待っていたイモムシ君が来なかったとは残念
2両編成の常総線、可愛いなぁ
以前、ただただ乗りたくて、
家内と取手-下館間を往復乗車したことがあります(笑)
by ブリザド (2020-08-31 18:28) 

shiho

>naonaoさん
終わりましたね、8月。
タイミングが悪いと、なかなか撮影も大変ですよね。
ちょっとの差で、電車が来ちゃったりして!
今度は気候が良くなったら撮りたいですね~。
by shiho (2020-09-01 05:26) 

shiho

>vivianeさん
常磐線~蝉へ変身しました~。
そうなんですよね!
しっかり待ちかまえないといけないんですが、
暑くて、暑くて、我慢できませんでした。
山形新幹線~、撮り逃しちゃったんですね!
残念無念でしたね。
いつか、機会があったら!ですね。
by shiho (2020-09-01 05:31) 

shiho

>ma2ma2さん
クマゼミって、関西に多いセミなんですか?
ここ数年、我が家でもよく見ますよ!
by shiho (2020-09-01 05:33) 

shiho

>ブリザドさん
撮り鉄の趣味…(笑)
電車を撮るのは大好きですが、ヘタです。
そう!狙っている時はなかなか来なくて、
狙ってない時に通過しちゃう!
クワッ!って感じです。
常総線ね、いいですよね!
私は実家が常総線沿線にあったので、良く乗っていました。
by shiho (2020-09-01 05:37)