SSブログ

彼岸花が咲いたよ。 [shihoのひとりごと]

写真を撮った日:2020年9月1日


今日から9月。
コロナで何もできずに、9ヶ月が!!!
早いとこ終息してほしい。

さてさて!
我が家に庭に彼岸花が咲き始めました。
IMG_9091.jpg

IMG_9093.jpg
毎年、わさわさと咲く場所とは違う所の彼岸花。
ひっそりと咲いています!

nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

あおたけ

え?9月のアタマでもう
彼岸花が咲いているのですか?
ウチのほうでは9月中旬の今でも、
今年はまだ見かけないんですよね。。。
花火のようにパッと開いた赤い彼岸花、
キレイですね~(*´▽`*)

by あおたけ (2020-09-18 06:38) 

shiho

>あおたけさん
そうなんです、この子だけ早かったんです。
別の場所で咲く彼岸花は、全然なんですよ!なぜか。
あおたけさんのお家の方でも、やっぱりまだですか。
by shiho (2020-09-18 07:25) 

naonao

本当に、コロナのせいで何もできずに
9か月が、過ぎてしまい(○_○)
早く終息をしてほしいです!
わ~彼岸花が咲いたんですね。
by naonao (2020-09-18 15:11) 

shiho

>naonaoさん
ね~!
コロナのお蔭で、何もできず!ですよね。
早くコロナが終息してほしい!
そればかり願っちゃいますよね。
彼岸花、咲きましたよ~。
by shiho (2020-09-18 16:51) 

ma2ma2

お彼岸の頃に咲くので彼岸花ですね!
今年は見に行けないな~
by ma2ma2 (2020-09-18 17:39) 

ブリザド

もう、彼岸花が咲き始める季節なんですね
季節が移り変わるのは早いなぁ...( ==)
by ブリザド (2020-09-18 18:50) 

viviane

「葉見ず花見ず」と言われる彼岸花 やっぱり葉が無いわね
もうそんな季節になったのね~(:_;)
shihoちゃんが植えたの?
農家さんは蛇やネズミ、蛙等が寄り付かないようにと庭に植えるって聞くけど、shihoちゃんのお家には蛙とかやってくるわよね^^
by viviane (2020-09-18 22:33) 

shiho

>ma2ma2さん
お彼岸の頃に咲く彼岸花ですね!
私も巾着田とか行ってみたいけど、今年は
コロナで無理そうですよね。
by shiho (2020-09-19 07:33) 

shiho

>ブリザドさん
彼岸花が咲く時期ですよね。
季節だけは、しっかりと変わっていきますよね。
by shiho (2020-09-19 07:34) 

shiho

>vivianeさん
彼岸花の葉って、無いですよね!
茎がシュッと伸びて、花が咲くって感じですもんね。
はい!私が植えましたよ~。
我が家は、カエルも、蛇もいますね~。
ネズミは…見ないかな。
by shiho (2020-09-19 07:38)