SSブログ

9/17 オンライン講座 5回目、6回目 [アロマセラピーレッスン]

オンライン講座:2020年9月17日

ニールズヤードのアロマセラピーレッスン
(公社)日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマセラピー検定対応コース

オンライン授業最終日。

9/17 5回目のオンライン授業(午前10時30分~)
☆アロマセラピートリートメントについて
 ・基本的な手技とセルフトリートメント
 ・オリエンタル系の精油について
 (フランキンセンス、ジャスミンなど)
 ・実習:トリートメントオイル
IMG_9233.jpg
植物油を、上のビンに入れて!
精油を2種類入れて振る。
そうすると香りのいいトリートメントオイルができます。
早速!このオイルを使い手や、腕をマッサージ。
気持ちいい~。




9/17 6回目のオンライン授業(午後13時10~)
☆ライフスタイルとアロマセラピー実践
 ・ケース別アロマセラピー利用法

 ・スパイス系の精油について
 (ブラックペッパーなど)
 ・実習:ハンドクリーム
※ハンドクリームは、まだ作ってないので近く作らなきゃ!と
思っています~。

さて!
アロマセラピーレッスン集中3回講座も今回で終わり。
寂しい~。
また申し込んであるコースがあるので、頑張らないと!

nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

あおたけ

アロマのオンライン講座、
実際に調合してできたトリートメントオイルは
手や腕に塗ると気持ちがいいのですね(・∀・)
どんな香りがするのかなぁ?
オイルだけでなくハンドクリームも
アロマの実習に含まれるのですね☆

by あおたけ (2020-10-07 06:30) 

shiho

>あおたけさん
手や腕をマッサージするオイルです。
植物油はアーモンドで、精油はラベンダーが2滴、
フランキンセンス1滴、オレンジ1滴で作りました。
リラックスする感じの香りで良いですよ~。
ハンドクリームも実習に含まれています。
by shiho (2020-10-07 07:54) 

ma2ma2

オンライン講座も修了したのですね!
アロマテラピーの検定に向けて準備も出来ますね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-07 10:41) 

viviane

精油の力って凄いのよね~
私も肝臓に良い&疲労回復に効くアロマクリーム、虫よけ用クリームを作ったけど優れもの!
イランイランの香りが好きなの^^
by viviane (2020-10-07 16:42) 

ブリザド

アロマのオンライン授業、もう最終回ですか
授業の成果物をさっそくご自分に試せるのは良いなぁ(^ω^)
「また申し込んであるコースがある」とは楽しみですね
by ブリザド (2020-10-07 18:47) 

shiho

>ma2ma2さん
アロマセラピー検定の講座は終了しました。
今、バタバタな状況で、検定どころではないかも~。
by shiho (2020-10-07 20:34) 

shiho

>vivianeさん
精油の力は凄いですよね。
使い方を間違えちゃったら大変ですけど!
虫よけ、ストレス、リラックス、便秘!
なんにでも効果があるみたいな感じですもんね。
イランイランですか~。
いいですよね、イランイラン。
by shiho (2020-10-07 20:37) 

shiho

>ブリザドさん
はい!
検定対応の講座は終了しました!
結構面白かったです。
実習ものは、なかなか進まないんですが~(笑)
新たなコースも始まり、???な感じです。
分けわからん!みたいな(笑)
by shiho (2020-10-07 20:40) 

naonao

アロマセラピーオンライン講座
お疲れ様です(^-^)
アロマオイルいいなあ~
癒されますね
by naonao (2020-10-08 00:06) 

shiho

>naonaoちゃん
ありがとうございます!
アロマオイルでマッサージ!
癒されますよ。
by shiho (2020-10-08 15:59)