SSブログ

9/28 トコトコ歩く。 [とことこ歩く]

歩いた日:2020年9月28日

久々に歩きました。
天気になったので(笑)
写真の枚数が多いで~す。
IMG_9296.jpg
お茶屋さんの畑。
落花生のボッチも見える~。







IMG_9298.jpg
はい!
ボッチです~。
落花生、自然乾燥中~(笑)

IMG_9299.jpg
落花生、まだまだ地植え中の所もあります。

IMG_9300.jpg
あ〇農園さんの竹林

IMG_9301.jpg
カッパマンホール

IMG_9302.jpg
明治天皇駐蹕之地

IMG_9303.jpg
女化の桜の木


IMG_9304.jpg

IMG_9305.jpg
女化稲荷神社さん

IMG_9306.jpg

IMG_9307.jpg

IMG_9308.jpg


IMG_9309.jpg

IMG_9311.jpg
参道の彼岸花
参道…、もうちょっと手入れすればな~!と来るたびに思う。

IMG_9313.jpg
キレイに咲いているのに、我が家と同じ草ボウボウ~。

IMG_9314.jpg

IMG_9315.jpg

IMG_9317.jpg

IMG_9318.jpg

IMG_9319.jpg

IMG_9321.jpg
少し違う道を通って帰ります。

IMG_9324.jpg
ここにも彼岸花。

IMG_9325.jpg

IMG_9326.jpg

IMG_9327.jpg
ドコモのアンテナとソバの花

IMG_9330.jpg
別の場所のソバ畑①

IMG_9333.jpg

IMG_9334.jpg

IMG_9337.jpg
また別の場所のソバ畑②

IMG_9338.jpg

IMG_9339.jpg

IMG_9341.jpg
お茶屋さんのお家の方の上空!
~カラス舞う空~

おわり

nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

旅爺さん

お早う御座います。
大分歩いたようですね。そちらは落花生の本場でしたね。
カッパまで落花生ですね。オキツネさんもマスクをしてますね。
彼岸花も見られて良い散歩でしたね。
by 旅爺さん (2020-10-19 05:44) 

あおたけ

落花生畑、収穫して乾燥させるのを、
ボッチっていうのですか?(・∀・)
自然乾燥の天然物は美味しい落花生になりそう♪
女化の桜の木はだいぶ葉が散りましたね。。。
今年はコロナで自粛でしたが、
来春はサクラの花見ができるといいですね☆
花が見ごろのそば畑、
雪が積もったような白い花がキレイ~(*´▽`*)
by あおたけ (2020-10-19 07:06) 

ちょろっとぶぅ

栗ぃ~~~o(^∞^)o
拾って送ってぇ~~~
by ちょろっとぶぅ (2020-10-19 13:43) 

viviane

栗、彼岸花、鱗雲、正に秋のNiceshot?
蕎麦の花も満開ね[わーい(嬉しい顔)]?
by viviane (2020-10-19 13:58) 

okko

明治天皇の下の字、何て読むんだろ?駐があるから、ここで止まられた?難しいわね、昔の漢字は。
by okko (2020-10-19 15:06) 

ma2ma2

明治天皇が寄ったところは碑が残されていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-19 15:55) 

naonao

秋晴れのお散歩は、気持ちよく歩けますね
行きとは違う道で帰ると、新しい
発見がありそうね(^-^)/
by naonao (2020-10-19 19:27) 

ブリザド

天気が良いと写真を沢山撮りたくなりますよね(^ω^)
っていうか、傘差しながらの撮影は辛い(笑)
イガの割れ目から顔を出す栗、美味しそう(o^-')b
by ブリザド (2020-10-19 19:32) 

shiho

>旅爺さん
おはようございます。
この日は距離は少ないです。
カッパはキュウリと小槌ですかね。
お狐さんはマスクをしていません(笑)
彼岸花やソバの花が見られて良かったですよ。
by shiho (2020-10-20 03:49) 

shiho

>あおたけさん
落花生を積み上げるのをボッチって言うらしいです。
女化の桜の木も葉が落ちちゃって、寂しくなってい
ますよね~。
今年はほんと桜の花見も控えめにしてました。
来年の春には見られるのかな。
ソバの花も小さいんですがキレイですよね~。
by shiho (2020-10-20 03:55) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
栗ぃ~~~~!
栗畑が近くにあれば、送ってあげられるのにな!
って思っていたのよ!
by shiho (2020-10-20 03:57) 

shiho

>vivianeさん
この日の撮り歩きは季節感が出ていて、
いい感じでしたね~(笑)
by shiho (2020-10-20 03:59) 

shiho

>okkoさん
明治天皇駐蹕之地の「駐蹕之地」は、
「ちゅうひつのち」と読みます。
近衛師団の演習を観覧された地です。
私も最初は読めませんでしたよ!
by shiho (2020-10-20 04:06) 

shiho

>ma2ma2さん
明治天皇の碑は、あちらこちらに建てられていますよね。
by shiho (2020-10-20 04:08) 

shiho

>naonaoさん
晴れていると気持ちよく歩けますね!
どこも歩きなれた道ですが、時期に寄って蕎麦の花
だったり、栗だったり、季節感を感じられるのがいい
ですね。
by shiho (2020-10-20 04:11) 

shiho

>ブリザドさん
天気の良い日は、たくさん撮りたくなります。
雨降りの撮影は大変ですもんね!
栗、あれだけ、なんだかよく撮れてたのでブログに
投稿してみました!
by shiho (2020-10-20 04:14)