SSブログ

またまた彼岸花! [shihoのひとりごと]

撮影した日:2020年9月29日


またまた彼岸花です~。
IMG_9347.jpg

IMG_9349.jpg

IMG_9352.jpg

IMG_9353.jpg

IMG_9356.jpg

IMG_9363.jpg
彼岸花って、撮るのが難しい…。

nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 11

あおたけ

お庭の彼岸花、お彼岸を過ぎた時期でも
まだきれいな状態をキープしていたのですね♪
鮮やかなお花が素敵に撮れていると思うけど、
もし画に変化を求めるとしたら、
カメラ目線をググっと下げてみるのも、
面白いかもしれませんね(・∀・)
by あおたけ (2020-10-21 06:45) 

naonao

彼岸花、綺麗ですね(ノ≧▽≦)ノ
確かに彼岸花を撮るのは、難しいですね。
by naonao (2020-10-21 08:39) 

shiho

>あおたけさん
今年は咲くのが遅かったですね!
かと思えば!別の場所で早くに咲いた彼岸花も
ありましたしね。
これからはあおたけ先生の言う事も頭に入れておいて、
撮ってみます!!!
(人''▽`)ありがとう☆
by shiho (2020-10-21 09:53) 

shiho

>naonaoさん
なんでもなんですが!
撮るのって難しいですよねぇ~。
by shiho (2020-10-21 09:54) 

ma2ma2

彼岸花は色を出すのが難しいですね!
by ma2ma2 (2020-10-21 11:30) 

shiho

>ma2ma2さん
ほんとに!キレイに色を出すのが難しいですね。
by shiho (2020-10-21 15:16) 

ブリザド

なるほど、彼岸花の撮影は難しいかも
先週末、サイクリングがてら筑波山麓の燧ヶ池へ寄ってみたのですが、
彼岸花は1本も咲いて無くて残念でした...(T^T)
by ブリザド (2020-10-21 19:26) 

viviane

寄っても離れても~彼岸花って撮るのが難しいですよね^^
by viviane (2020-10-21 20:12) 

shiho

>ブリザドさん
難しいですよね。
でも、せっかく咲いてるんだから、今年の
彼岸花を撮ってあげたいじゃないですか。
腕が無いから下手なお写真で申し訳ないけれど!
これでも一生懸命撮りました(笑)
残念!筑波山の方では咲いていなかったんですね。
by shiho (2020-10-22 08:08) 

shiho

>vivianeさん
そうなんですよね!寄っても、離れても!なんですよね。
とっても難しいですよね。
by shiho (2020-10-22 08:10) 

旅爺さん

散歩してると彼岸花には沢山出会いますが、
白花には未だに出会ったことが無いんです。
今日は天気が崩れるのかな? 寒くなってきましたね。
by 旅爺さん (2020-10-22 08:19)