SSブログ

八坂神社さんへ [神社仏閣巡り→茨城県]

お詣りした日:2020年9月29日

お買い物ついでって言ったら!
神様に失礼な言い方ですね。
久しぶりにお詣りに行って来ました!
IMG_9367.jpg
ちゃみちゃん!いました~。

IMG_9368.jpg
キチンとお詣りしてきました。

IMG_9369.jpg

IMG_9370.jpg

IMG_9372.jpg

IMG_9373.jpg

IMG_9374.jpg

IMG_9375.jpg

IMG_9376.jpg
この写真を撮っていたら、ちゃみちゃんが来るので!
なんだろう?って思ったら…。

IMG_9378.jpg

IMG_9379.jpg
お向かいのお店の方を向いて鳴いてます。

IMG_9380.jpg
エサをもらってました。

IMG_9383.jpg
美味しかったニャ。

IMG_9387.jpg
御朱印1

IMG_9390.jpg
御朱印2(月替わりの御朱印)
9月の御朱印 /【黄】

暦の象徴であり、一年で最も美しい中秋の名月を表現。


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

あおたけ

神社猫のちゃみちゃん、かわいい(・∀・)
今日も参拝者をお出迎えですね♪
八坂神社さんの狛犬はいつ見ても、
味わい深いお顔をされてますね(^^)
御朱印、金の文字が凛々しくてご利益ありそう。
疫病退散っ!
by あおたけ (2020-10-23 06:30) 

ma2ma2

神社の近所の人に餌を貰って神社に住んでいる猫ですね!
神社で猫に逢うこと結構あります(^^)
by ma2ma2 (2020-10-23 14:51) 

viviane

ちゃみちゃん、人懐っこくて可愛いですね^^
黄色い文字の御朱印ってあるのね~
by viviane (2020-10-23 16:05) 

naonao

神社猫のちゃみちゃん、可愛いですね=^_^=
お詣り&金文字のご朱印、ご利益がありそうね☆彡
by naonao (2020-10-23 19:03) 

ブリザド

お詣りのついでに買物したのですね(^ω^)
八坂神社の狛犬、なんだか個性的です(犬っぽくないなぁ)
by ブリザド (2020-10-23 20:59) 

shiho

>あおたけさん
看板ネコのちゃみちゃん、かわいいですよね。
もうお婆ちゃん猫のようですが、元気です。
そうなんです!
いつも、あったかい所にいますが、参拝者を出迎えて
くれますよ。
いつも月替わりの御朱印を頂いてきます。
黄色の文字はなんだったかな。
疫病退散!早くコロナに出て行ってほしいですよね。
by shiho (2020-10-24 08:16) 

shiho

>ma2ma2さん
神社の看板ネコのちゃみちゃんは!
禰宜さんのお家の飼い猫です。
神社ではネコさんを見かける事が多いですよね。
by shiho (2020-10-24 08:28) 

shiho

>vivianeさん
ちゃみちゃん、人懐っこいですよ~。
老描なので、あんまり動かないけれど。
御朱印!この頃、通常のものは頂かず、月替わりの
いろんな色の御朱印を頂いています。
黄色は9月の御朱印で1年で最も美しい中秋の名月を
表現!した御朱印みたいです。
by shiho (2020-10-24 08:33) 

shiho

>naonaoさん
神社の看板ネコ「ちゃみちゃん」、可愛いですよね。
お詣り、御朱印で、御利益!!!
コロナ退散!!!ですね。
by shiho (2020-10-24 08:36) 

shiho

>ブリザドさん
はい!(笑)
お詣りついでに、買い物もして来ました。
ここの狛犬、個性的ですよね。
初めてみた時、こんな狛犬がいるんだ!って思いました。
by shiho (2020-10-24 08:38) 

naonao

誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございました(^◇^)
健康に気をつけて過ごしますね☆彡
by naonao (2020-10-24 12:28) 

shiho

>naonaoさん
誕生日は何歳になっても嬉しいですよね。
健康に気をつけて、楽しく過ごしましょう~。
by shiho (2020-10-25 16:44)