SSブログ

10/1の彼岸花 [shihoのひとりごと]

撮影日:2020年10月1日

我が家の庭で咲いた彼岸花~。
IMG_9399.jpg

IMG_9400.jpg

IMG_9401.jpg

IMG_9403.jpg
草が、ボーボーの庭で、毎年、元気に咲いてくれて
ありがとう!彼岸花ちゃん。
感謝、感謝!

nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 14

旅爺さん

綺麗に咲いた彼岸花は食べ頃ですね!笑
食べたら死んじゃうからね、南~~~無~~(>_<)
今日は良い天気なので何なさいますか?。
by 旅爺さん (2020-10-25 08:16) 

あおたけ

お彼岸の時期になるとスッと姿を現して、
きれいな花を咲かせる彼岸花ちゃん、
秋の使者がお庭を彩ってくれましたね♪
咲いてくれたことに今年も感謝☆
by あおたけ (2020-10-25 08:26) 

ma2ma2

庭に彼岸花が咲くのですね!
毎年楽しみですね。
by ma2ma2 (2020-10-25 15:13) 

shiho

>旅爺さん
彼岸花は食べませんしぃぃぃ~(笑)
まだ死にたくないですよぉ~!!!
今日は近場をドライブしました。
by shiho (2020-10-25 16:46) 

shiho

>あおたけさん
ほんと、ほんと!
彼岸の頃にスッと姿を現す彼岸花ちゃん。
秋の使者が彼岸花ちゃんを咲かせ、彩りを添えて
くれましたよ。
感謝感謝です。
by shiho (2020-10-25 16:50) 

shiho

>ma2ma2さん
何年も前に球根を買って、植えたので!
庭に咲きますよ~。
毎年、楽しみです。
by shiho (2020-10-25 16:51) 

ブリザド

彼岸花、球根で咲くとは知りませんでした(汗)
毎年の秋の楽しみになりましたね(^ω^)
by ブリザド (2020-10-25 18:24) 

shiho

>ブリザドさん
彼岸花ちゃん、球根を植えたんです~!
毎年、よく咲いてくれています。

by shiho (2020-10-25 20:59) 

viviane

草ボーボーでも、彼岸花が咲いてくれるとモグラの被害には遭いませんね^^ 綺麗だわ~!
来年も美しい姿見せてくれるといいですね~☆
by viviane (2020-10-26 16:16) 

ちょろっとぶぅ

お出かけしなくても、彼岸花!
一番、綺麗に咲いてる時にパチリ出来ていいなぁ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-10-26 16:59) 

naonao

秋の花と言えば、彼岸花ですね。
お彼岸になると、気づくと
彼岸花が咲いています(^○^)
by naonao (2020-10-26 20:29) 

shiho

>vivianeさん
彼岸花の所だけ、モグラが来ません(笑)
他の場所は穴だらけなんですけどね。
来年も咲いてくれるといいなぁ!!!
by shiho (2020-10-27 09:06) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
お出かけしなくても、庭で彼岸花の花見が
出来ちゃいます~。
お出かけして、パチリもしてみたいです。
by shiho (2020-10-27 09:08) 

shiho

>naonaoさん
秋と言えば彼岸花~。
いいですよね。
秋が来た!って感じで。
by shiho (2020-10-27 09:10)