SSブログ

10/1 十五夜お月さん~。 [空・外気温]

撮影した日:2020年10月1日

十五夜お月さん!を撮りました。
三脚を使用していないので、モデルのお月さんが、
下の方になったり!左の方によっていたり。
そんな感じの写真ですが。
IMG_9408.jpg

IMG_9411.jpg

IMG_9412.jpg

IMG_9415.jpg
カメラの設定を変えて撮ってみた。

IMG_9419.jpg
時間が少し経ち、、、撮ると!
白っぽく写るお月さん。

十五夜お月さん、見られないかと思ったら!(天気悪くて)
しっかりと見られて良かったな。

nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

あおたけ

夜空にぽっかり浮かんだお月さま、
十五夜の満月がまん丸でキレイですね☆
カメラの設定で色が変わるけど、
一番下が目で見たものに近い気がします(^^)
10月の初めのころは
お天気があまりよくない日が続いていましたが、
お月さまが見られてよかったですね(・∀・)
by あおたけ (2020-10-29 06:28) 

shiho

>あおたけさん
十五夜お月さん、ぽっかりと夜空に浮かんで!
いい感じです。
カメラの撮る角度や、設定で色が変わっちゃいますよね。
1番下の写真のお月さん!
確かに目で見たお月さんと近いですよね。
お天気が悪い日が続き、見られないと思っていたんで、
お月さんが顔を出してくれて良かったと思います!
by shiho (2020-10-29 07:40) 

okko

こんなに色が違うものなんですね。
昨日の地震、チョイびっくりしました。
by okko (2020-10-29 15:08) 

ブリザド

三脚なしでも十五夜お月さん、綺麗に撮れましたね(^ω^)
その晩、私も屋外に出て、しばしお月さんを愛でました(笑)
by ブリザド (2020-10-29 18:02) 

naonao

十五夜、綺麗なお月様が見えましたね
満月を見ると癒されるね(^○^)
by naonao (2020-10-29 18:06) 

ちゃるこ

お月様、キレイですね(⌒▽⌒)
秋の月は輝きが増して素敵です♪
by ちゃるこ (2020-10-29 20:04) 

ma2ma2

色々な色のお月様を撮影ですね!
空気が澄んできているので月も綺麗に撮れますね。
by ma2ma2 (2020-10-29 20:04) 

shiho

>okkoさん
なんか!カメラの角度???や、設定も変えてみたり
しましたら、こんな感じのお月さんに撮れますよ。
あっ!地震分かりました?
こちらは地鳴りがしたので、揺れるな!って分かりました。
by shiho (2020-10-29 20:06) 

shiho

>ブリザドさん
本当は三脚があった方がいいのでしょうが!
手だけで、なんとか撮ってます。
けっこうキレイに見えましたよね!
by shiho (2020-10-29 20:09) 

shiho

>naonaoさん
十五夜の日はお月さんがキレイに見えて、
良かったですよね~。
満月を見ると癒されますね~。
by shiho (2020-10-29 20:11) 

shiho

>ちゃるこさん
いろんな色のお月さんが撮れちゃいました!
空気が澄んできているので、お月さんも輝いて、
キレイに見えますよね。
by shiho (2020-10-29 20:13) 

shiho

>ma2ma2さん
色々なお月様が撮れちゃいました。
これからは空気が澄んで来て、キレイに撮れますよね!
by shiho (2020-10-29 20:15) 

旅爺さん

お月様はいろんな色合いに綺麗に撮れましたね。
我が家はもう十五夜も関係ない老人です、トホホ
by 旅爺さん (2020-10-30 08:11) 

shiho

>旅爺さん
キレイに撮れましたよ~(笑)
老人なんて言っちゃダメですよ~!
余計に老人ぽくなっちゃいます!
気持ちだけでも若々しく!いてくださいね。
by shiho (2020-10-30 08:29) 

viviane

綺麗に撮れましたね~!
明日は10月2度目の満月・ブルームーンですね!
逃すと3年後 貴重な満月ですね
by viviane (2020-10-30 22:34) 

shiho

>vivianeさん
なんとか撮れました~。
今日は満月~ブルームーンなんですね!
頑張って撮らなきゃ!
by shiho (2020-10-31 08:10)