SSブログ

10月の八坂神社。 [神社仏閣巡り→茨城県]

お参りした日:2020年10月20日

八坂神社さんへ行って来ました!
お参りと、10月の御朱印を頂きに。
IMG_9505.jpg







つづきです。
IMG_9507.jpg

IMG_9508.jpg

IMG_9509.jpg

IMG_9511.jpg
看板ネコのチャミの姿も見えます。

IMG_9514.jpg

IMG_9515.jpg
看板ネコのちゃみちゃん、日向ぼっこしてしてます~。

IMG_9516.jpg

IMG_9517.jpg

IMG_9519.jpg
10月の御朱印
来月の御朱印も良い感じなのよね~。

IMG_9520.jpg
10月の御朱印 /【黄金色】

収穫の秋と、豊かに実った稲穂を表現。

今回も「コロナよ!さようなら~!」と祈って来ました。


nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

あおたけ

八坂神社さんの境内の木々が
少しづつ秋色になってきましたね(・∀・)
看板猫のちゃみちゃんも
暖かな日向が恋しくなる時期かな☆
10月の御朱印、
龍とススキの絵柄が秋らしいですね(^^)
by あおたけ (2020-11-10 06:34) 

shiho

>あおたけさん
少しづつではありますが!
境内の木々が色づいて来てますよね。
看板ネコのちゃみちゃんもおばあちゃん猫
なので、日向ぼっこばかりの毎日って感じですね。
御朱印も秋らしいですよね!
by shiho (2020-11-10 15:17) 

ma2ma2

先日栃木の大神神社に行って御朱印を貰って来ました!
御朱印も貰えるようになりましたね。
by ma2ma2 (2020-11-10 18:20) 

ブリザド

龍ケ崎の八坂神社の手水舎も柄杓を撤去して、
流水で手を洗うという、コロナ対策をしているのですね(^ω^)
by ブリザド (2020-11-10 20:10) 

shiho

>ma2ma2さん
だいぶ手書きの御朱印もいただけるように
なりましたが、まだコロナ対策をしている所も
ありますよね。
by shiho (2020-11-10 20:22) 

shiho

>ブリザドさん
そうなんですよね!
龍ケ崎の八坂さんも柄杓を撤去して、
手を清める!って感じにしてあります~。
by shiho (2020-11-10 20:24) 

旅爺さん

八坂神社ではどんな頼み事の願いをしたんでしょう?。
お清めの所の龍は大部お年寄りの感じですね。後期高齢者龍ですね。
by 旅爺さん (2020-11-11 08:41) 

shiho

>旅爺さん
投稿記事にも書きましたが、
「コロナよ!さようなら~。」とお願いしてきました。
手水舎の龍の事ですか?
後期高齢者に見えます?
by shiho (2020-11-11 10:44) 

viviane

餌付けしている訳でもないのに、神社には猫がいますよね~
ホント!コロナよ、さよなら~!!よね( ;∀;)
by viviane (2020-11-11 13:33) 

ちゃるこ

私も神社やお寺にお参りする時は
コロナのことばかりお願いしています。
本当に早く明るい光が見えてほしいです!!
by ちゃるこ (2020-11-11 16:57) 

naonao

八坂神社の看板猫のちゃみちゃん可愛いね=^_^=
10月のご朱印、黄金色で
収穫と実りの秋を表現していて素敵ですね
本当にコロナよさよなら~を願います!
by naonao (2020-11-11 18:21) 

shiho

>vivianeさん
そうなんですよ!
神社って猫いますよね~。
早くコロナに出て行ってもらいたいですよね~。
全世界の人々が感染しちゃって大変になってますもん。
by shiho (2020-11-11 20:40) 

shiho

>ちゃるこさん
同じですね!
私も神社仏閣でお参りする時は、コロナよ~!
出てけ~ってお参りしています。
1日も早く落ち着いた日が来るといいですよね。
by shiho (2020-11-11 20:43) 

shiho

>naonaoさん
ちゃみちゃん、かわいいですよね!
もうおばあちゃん猫なんですよ~。
10月の御朱印もいいですよね!
収穫と実りを表現していますよ。
1日も早くコロナに出て行ってもらいたいですよね。
by shiho (2020-11-11 20:45)