SSブログ

整形行って⇒叔母の家へ。 [shihoのひとりごと]

整形へ行った日:2020年10月23日

腰が痛かったので、整形外科へ。
レントゲンも4枚撮ってくれて。
特に、これって言うのは無し。

内科的な事で悪いところない???と聞かれ、
コレコレで~す、と話し!
それはジ~っとしてても痛いはずだし、やっぱり整形外科的だね。と。
湿布と痛み止め+胃薬をもらいました。
痛み止めをいつもくれるけどね、飲まないんだよね私。
確かに痛みはあるけど、我慢できる痛さだったり、なんとか動ける痛さ
だし。
お守り代わりに置いてあるだけ(笑)

その後、叔母っちの家へ。
整形に行くと!叔母っちの家へ行くルートを変えちゃうのです、いつも。







整形に行く前に、アロマレッスンで残っている素材で、
ハンドクリームを作ったよ。
IMG_4590[1].jpg
見た目が悪いけどね。
前回作った時は、まだサラサラな液体状態の時に
容器に入れたからキレイだったけど!
今回は固まり始めた時に容器に入れたから、こんな感じに

なっちゃった。

で、整形からアウトレットの前を通り!と思っていたんだけど、
ちょこっと寄ってみた。
相変わらずのガラガラ。
IMG_4591[1].jpg

IMG_4593[1].jpg

IMG_4594[1].jpg

IMG_4615[1].jpg
フォションのアップルティー1本(左)とダージリン2本(右)を
購入しました。
賞味期限が今月中と言う事で、激安で販売していました。
アップルティーが1缶⇒100円
ダージリンが1缶⇒200円×2本
ダージリンは、1本、叔母っちにあげました。

IMG_4598[1].jpg
Karinで、シャインマスカットの飲み物を購入~。
ウマウマでした。

IMG_4608[1].jpg
叔母っちのお家でお昼。
あり合わせだそうですが、それでいいのです!
文句言いません(笑)

IMG_4611[1].jpg
デザート:くりくり~。

終わり。

nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

ma2ma2

整形外科で貰った薬と湿布が効くと良いですね!
阿見のアウトレットには一回行ったことがあります。
牛久大仏も近くに見えますね。
by ma2ma2 (2020-11-14 07:49) 

shiho

>ma2ma2さん
整形では、いつも湿布と、痛み止めですね!
痛みはあっても、痛み止めを飲むほどではないので、
飲んだことがありません(笑)
湿布だけで、なんとかおさまっちゃいます。
あみのアウトレット来られたことがあるんですね~。
言ってくだされば会いに行ったのになぁ~。
牛久大仏は、すぐ近くです!
by shiho (2020-11-14 07:53) 

あおたけ

腰の痛みはお辛いですね。。。
処方された湿布が効きますように☆
アウトレットに寄られた時期は
ハロウィンの頃なのですね(・∀・)
今年は人が少なくて
ジャックオランタンも少し寂しそう?
シャインマスカットのジュース、
爽やかな甘みで美味しそう~♪
by あおたけ (2020-11-14 08:00) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
時々、ちょこっとなんですけど痛みがでるので、
整形に駆け込んで診てもらっちゃいます。
湿布だけで、なんとか治まっちゃうんです(笑)
アウトレットに寄った時はハロウィンの頃で、
ジャックオランタンも寂しそうでした。
雨が降って、寒かったんですが!シャインマスカットの
ジュースは美味しかったですよ~。
by shiho (2020-11-14 08:06) 

naonao

痛みは辛いですね(T-T)
整形外科でもらった湿布が効いて
腰痛がよくなるといいね。
手作りアロマハンドクリームいいなあ♪
叔母さまお手製のランチ美味しいやつ
ですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-11-14 08:32) 

旅爺さん

腰痛で整形外科ですか、ついでに顔は?(-_-;)プッ
慢性化しないように注意ですよ。
訪ねていくと叔母ちゃんが喜んでくれるのは嬉しいですね。
by 旅爺さん (2020-11-14 08:40) 

ブリザド

先日、サイクリング途中で腰をひねったら、腰に痛みを感じて
翌日、お世話になっている整形外科へ行ってきました(腰痛仲間!)
あみのアウトレット、空いてましたか...コロナの影響ですかね
12月になったらXマス・イルミネーションを観に行く予定です
(毎年恒例のブログネタにしてます(汗))
by ブリザド (2020-11-14 18:59) 

甘党大王

フォションのなのに~~~(/ω\)♡
そのお値段は・・・絶対に買いですね!
お買い物上手(*´▽`*)♪
私も(^^ゞ整形外科は…信じていません的なw

by 甘党大王 (2020-11-14 22:52) 

shiho

>naonaoさん
そうなんですよね~!
痛いのはイヤですよね~。
でも不思議と整形行って、湿布を貼って、
治っちゃいます。
手作りのハンドクリームいいですよね。
また作らなきゃ!なんですけどね。
残り物のランチだったけど、美味しいやつでした(笑)
by shiho (2020-11-15 08:45) 

shiho

>旅爺さん
はい~!
腰痛で、整形外科に行って来ました。
顏も診てもらえば良かったかな(笑)
慢性化しないようにしないとですね。
叔母、喜んでいるか?どうか?は分からんけれど(笑)
by shiho (2020-11-15 08:48) 

shiho

>ブリザドさん
あらあらっ!
サイクリングの時にひねっちゃいましたか。
痛いですよね、腰痛は。
もう治ったのかな???大事にしてくださいね。
あみのアウトレット、空いてましたよ。
コロナの影響もあるかもですよね~。
クリスマスイルミをやるんですね~。
キレイだろうな。
by shiho (2020-11-15 08:52) 

shiho

>甘党大王さん
賞味期限が迫っていたんで、激安で紅茶が
買えましたよ!!!
整形外科は~!( ̄д ̄)
どうなんだろう…的な…ところがありますよね。
まぁ~!話は、それなりにきいてくれる先生だから、
痛くなると、とりあえず行っとこうかな!くらいに
しちゃってます(笑)
by shiho (2020-11-15 08:55) 

八犬伝

整形外科って
レントゲン撮って、湿布薬くれるだけですものね。
時間が解決しろ
ってことなのですかね。
by 八犬伝 (2020-11-15 21:29) 

shiho

>八犬伝さん
整形外科って、八犬伝さんがおっしゃる感じだと
思います。
湿布と、痛み止めを1週間分くらいくれて、様子見て、
まだ痛むようなら来てね!って。
私は持病があるので、まだ痛かったら採血もしてあげる
から、その時は来なさい!って言ってくれましたが、
痛み止め飲まずに、湿布を何回か貼ったら治まりました(笑)
by shiho (2020-11-16 07:52)