SSブログ

10/27 トコトコ歩く。 [とことこ歩く]

歩いた日:2020年10月27日

久しぶりにいっぱい歩いた!
そして、いっぱい撮った。
IMG_9530.jpg
お茶屋さんの畑~。
なんだろ???










後ろを向くと、あ〇農園さんの畑。
カラスがおります(笑)
IMG_9532.jpg

IMG_9534.jpg
お茶屋さんの畑。
ちっちゃいヒマワリが咲いてます。

IMG_9537.jpg
あ〇農園さんの畑。

IMG_9538.jpg
あ〇農園さんの畑。
ボッチがキレイに出来ている~。

IMG_9541.jpg
あ〇農園さんの竹林。

IMG_9542.jpg

IMG_9543.jpg
あ〇農園さんの畑。
ブロッコリーかな。

IMG_9545.jpg
あ〇農園さんの畑。

IMG_9546.jpg
明治天皇駐蹕之地(めいじてんのうちゅうひつのち)
近衛師団の演習を見に来られた碑なのです。

IMG_9547.jpg
迎鳳之松?

IMG_9551.jpg
セイタカアワダチソウ?
ブタクサ?
正式な名前が分からない~。

IMG_9552.jpg

IMG_9553.jpg

女化稲荷神社(おなばけいなりじんじゃ)

IMG_9555.jpg

IMG_9559.jpg
七五三のお参りに来ていたご家族がいましたよ~。

IMG_9568.jpg

IMG_9569.jpg

IMG_9570.jpg
ホトトギスでしたっけ?
ワサワサと咲いていました。

IMG_9571.jpg

IMG_9574.jpg

IMG_9575.jpg
さるのこしかけ?

IMG_9576.jpg

IMG_9578.jpg
お茶屋さんの畑
何の実だろう。

IMG_9579.jpg

IMG_9580.jpg
お茶畑

IMG_9583.jpg
ズームで、大仏を撮ったよ。

IMG_9588.jpg
ネギ畑~。
収穫はじめているんだ~。

IMG_9590.jpg
コスモ~ス

IMG_9593.jpg
キレイに咲いてたよ。

IMG_9594.jpg
ネギ畑~。

IMG_9604.jpg
ボッチを撮る(笑)

IMG_9607.jpg
いつもの無人の野菜売り場で、サトイモを買う。
煮て食べたら、ホクホクしていて美味しかった!

nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

あおたけ

トコトコとご近所散歩、
季節外れのちっちゃいヒマワリが、
慎ましやかに咲いてかわいいですね(・∀・)
女化神社の境内で見られたホトトギスも
鮮やかな紫色がキレイ♪
畑で実っていたのはウリかなぁ?
無人販売所でお買いになったサトイモ、
立派で美味しそう(^^)
ホクホク♪
by あおたけ (2020-11-18 06:48) 

shiho

>あおたけさん
ご近所さんぽ…、この頃はサボリ気味(笑)
でも、たまに歩くと発見がありますよね。
ヒマワリも、こぼれた種から、また咲いちゃった!って
感じで可愛かったです。
ね~!女化神社のホトトギスも凄かったです。
ワサワサ咲いていて、キレイだったですよ。
畑の実…なんでしょうね?
ウリ?なのかな~?
無人のサトイモ、立派だったし、美味しく頂きましたよ。
by shiho (2020-11-18 08:00) 

ma2ma2

牛久大仏は大きいですね!
遠くからでもよく見えちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-18 08:57) 

okko

ムラサキホトトギスは繁殖力強いですねぇ。
何時の間にか、当家の庭まで飛んで来て咲いてますよ。
by okko (2020-11-18 11:35) 

ちょろっとぶぅ

なんだろ???の後の空白。
なんだろ(^∞^???
by ちょろっとぶぅ (2020-11-18 12:00) 

shiho

>ma2ma2さん
大仏は大きいですよね~!
120mありますから~。
by shiho (2020-11-18 15:59) 

shiho

>okkoさん
ホトトギス、繁殖力が凄いですよね!
元気よく、ワサワサ咲いていました。
by shiho (2020-11-18 16:00) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
なんだろう???の後の空白。
つつきをみてね~!の為にわざと8行分開けてます。
いつもの癖なんですよ~。
by shiho (2020-11-18 16:02) 

viviane

うわぁ~こんなにホトトギスが群生してるの見たの初めてだわ
この日のトコトコは何歩!?
私も歩かなきゃ・・・目の前の銀行にも車で行ってる^^今日この頃
by viviane (2020-11-18 16:17) 

naonao

10月下旬なのに、お茶屋さんのひまわりは
まだ頑張って咲いていたのねヾ(。゜▽゜)ノ
コスモスが綺麗に咲いていて、牛久大仏は大きくて
遠くからでも、目立ちますね☆彡
by naonao (2020-11-18 17:57) 

shiho

>vivianeさん
凄いですよね!
ホトトギスが群生しちゃっていて。
私も初めて見たような。
この日は、10000万歩を超えましたよ。
私も歩かなきゃ!と思いつつ、なかなかです。
by shiho (2020-11-19 08:33) 

shiho

>naonaoちゃん
10月下中ですが、こぼれた種から発芽し、
ちっちゃい花が咲きました。
コスモスもキレイに咲いていたし!
声掛けして撮らせてもらいました。
牛久大仏はね~、でっかいですよね。
120mあるので目立ちます。
by shiho (2020-11-19 08:38) 

ちょろっとぶぅ

いつもだっけ(^∞^?
気づかず、ごめりんですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-11-19 12:00) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
いえいえ!いいのですよ~。
行間を、もうちょっと詰めればいいのだけど!
癖でいっぱいあけちゃうの(笑)
by shiho (2020-11-19 12:45) 

ブリザド

お茶屋さんの畑の実、何でしょうかね(^ω^)
グーグル画像検索したら「パパイヤ」と出ましたが、
今の時期にパパイヤはなさそう...(笑)
by ブリザド (2020-11-19 18:12) 

shiho

>ブリザドさん
パパイヤって出たんですね!グーグルで~。
お茶屋さんに会う機会があったら聞いてみよう。
by shiho (2020-11-19 19:00)