SSブログ

10月の満月~。 [空・外気温]

撮影した日:2020年10月31日

満月!撮ったよぉ~。
IMG_9649.jpg

IMG_9650.jpg
ウサギさんが見えるね~。

時間をおいて、また撮ったよ。
IMG_9659.jpg

IMG_9660.jpg

IMG_9661.jpg
白っぽいお月さんもいいな!

nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

あおたけ

ややっ!この満月は・・・
ハロウィンの日に見られたブルームーンですねっ☆
私も仙台の駅前でこのお月さまを眺めていましたが、
雲のないいいお天気で、きれいに見えましたよね♪
ウサギさんまでくっきり~(*´▽`*)

by あおたけ (2020-11-24 06:50) 

shiho

>あおたけさん
は~い、この満月は10/31のあの満月です。
あおたけさんも仙台でお月さんを眺めていたんですね。
天気よく、雲もなかったので、くっきりと
見えましたよね。
ウサギさんもよく見えました~。
by shiho (2020-11-24 07:59) 

ちょろっとぶぅ

カメラを変えてから、お月さんパチリが出来なくなり
見逃すことが多くなっちゃった(^∞^;

この週末は、何度かお空を見上げて
お月さんとお星さまに逢えました(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-11-24 14:31) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
カメラを変えられたんでしたっけ?
お月さま撮れるといいですね~。
お空を見上げるだけでもお月さんと、お星さまに
逢えるのでいいですよね~。
by shiho (2020-11-24 15:17) 

ma2ma2

茨城の帰りに牛久シャトーと筑波ハムに行ったらどちらもお休みでした!
なのでGO TO商品券をイーアス筑波で使って来ました。
by ma2ma2 (2020-11-24 16:24) 

ブリザド

そう言えば今年のハロウィーンは満月でしたね(^ω^)
まあ、今年はコロナ禍で騒ぐのは自粛ですが...
子供の頃、親に買ってもらった望遠鏡で月を見た時は感動しました
by ブリザド (2020-11-24 19:46) 

tommy88

白い月と黄色い月。
どちらが本物でしょうか。
あるいは赤い月もありますし。

by tommy88 (2020-11-25 11:46) 

viviane

ブルームーンと呼ばれた日?ですね・・・
2020年の10月は満月が2回の珍しい年でしたものね
by viviane (2020-11-25 16:19) 

naonao

10月は、満月が2回ありましたね。
この満月は、ブルームーンかな?
秋の夜に、真ん丸の綺麗な満月が
映えて綺麗ですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-11-25 17:16) 

shiho

>ブリザドさん
そうなんですよ!満月でした。
望遠鏡で月を見たら感動ものでしょうね!
いいなぁ~!
by shiho (2020-11-25 20:10) 

shiho

>tommy88さん
私の場合、三脚が無いので手に持って
撮っているので、持つ角度とか、撮影の
時間帯などで、黄色っぽかったり、白っぽくなったり、
赤かったりしますね。
by shiho (2020-11-25 20:15) 

shiho

>vivianeさん
そうですね!
ブルームーンと呼ばれた日ですね。
viviさんに10月は31日も満月よ~!って
教えて頂いたので、撮ってみました。
by shiho (2020-11-25 20:16) 

shiho

>naonaoさん
10月は満月が2回ありましたね!
お月さまはいいですよね~。
キレイに撮れちゃう時がありますもん。
by shiho (2020-11-25 20:18) 

shiho

ma2ma2さん
牛久シャトーと筑波ハム!
定休日でしたか!残念~。
またの機会に~!ですね。
by shiho (2020-11-25 20:19)