SSブログ

11月の御朱印 [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2020年11月2日

高崎市の於菊稲荷稲荷神社さんの11月の御朱印が届きました。
IMG_9670.jpg
左から「霜月」、「ゆく秋の音」、そしてご案内の紙

IMG_9673.jpg
「霜月」
このシリーズの御朱印には、必ず、どこかに!
シークレットの言葉が書いてあります。

IMG_9672.jpg
分かるかな?
人生 山あり 谷あり の言葉が書いてありました。

IMG_9675.jpg
「ゆく秋の音」
かわいいいなぁ~。

御朱印帳も購入。
この御朱印帳は2冊目。
IMG_9677.jpg

IMG_9678.jpg

IMG_9679.jpg
1冊目の時と同じお言葉!!!

別の於菊さんの御朱印帳も2冊あるから、全部で4冊になりました。
お誕生月には、お誕生日ご朱印も頂けるので!
3月までは、なんとか頑張って、遥拝しながら頂こうかな(笑)

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

あおたけ

於菊稲荷神社さんの季節の御朱印、
“霜月”を表す銀杏と落ち葉の一枚は
黄色が目に鮮やかですね♪
でも、お言葉は無いのかな…と思ったら、
よく見ると木の幹に書かれていたのですね!
遊び心があってステキです(^^)
“ゆく秋の音”もかわいい☆
「大丈夫うまくいく」、心強いお言葉!
by あおたけ (2020-12-02 06:52) 

shiho

>あおたけさん
11月の御朱印…霜月とゆく秋の音。
両方とも可愛くて、素敵な御朱印ですよね。
霜月はイチョウの木と落ち葉!
黄色が鮮やかでいいですよね。
このシリーズの御朱印は、シークレットの言葉が
入っていて、探すのも楽しみなんですよ。
キツネちゃんの御朱印も素敵ですよね。
御朱印帳の「大丈夫 うまくいく」も心強い言葉ですよね。
お守りになります。
by shiho (2020-12-02 08:18) 

ma2ma2

御朱印帳は3冊目に入りました!
3冊目は以前購入していた伊勢神宮の御朱印帳です(^^)
by ma2ma2 (2020-12-02 11:13) 

kousaku

御朱印帳も貯まると入れる所が無くなります現在32冊ですよ。
お寺(仏閣用23冊神社用9冊です。
by kousaku (2020-12-02 11:22) 

shiho

>ma2ma2さん
3冊目ですか。
伊勢神宮の御朱印帳もいいですよね。
私も三重県在住時に買ったことがありますよ。
by shiho (2020-12-02 12:00) 

shiho

>kousakuさん
御朱印帳もたまると、収納するのに大変ですよね。
私も未使用の御朱印帳もたくさんあるので!
コロナ終息後は、バンバンお参りをしながら
御朱印を頂きに行かなきゃ!って思っています。
by shiho (2020-12-02 12:03) 

ちょろっとぶぅ

人生、谷ばっかりなのぉ~~~ぶぅたんの声が聞こえます(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-12-02 12:30) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
えぇ~!
ぶぅたんがそう言ってるの~?
谷ばかりじゃないはず!(笑)
薔薇色の時もあるはずですよ。
by shiho (2020-12-02 14:32) 

viviane

人生山あり谷あり・・・まさに人生その通りね^^
御朱印好きにはたまらなそうなデザインの御朱印帳
shihoちゃんは何冊たまったの?
by viviane (2020-12-02 16:17) 

ブリザド

いつもながら於菊稲荷稲荷神社の御朱印&御朱印帳は
お狐さんの絵柄が素敵ですね(^ω^)
御朱印帳の「大丈夫うまくいく」ってお言葉、身に染みます
by ブリザド (2020-12-02 18:11) 

naonao

11月のご朱印帳&ご朱印、秋らしくて素敵ねヾ(。゜▽゜)ノ
私の場合は、谷ばかりの人生だけど
ご朱印帳の『大丈夫うまくいく』の言葉が
元気をもらえますね♬
親指の付け根の痛みの件、お心使いを
ありがとうございました。
今日は、大分痛みはなくなりました。
by naonao (2020-12-02 20:28) 

shiho

>vivianeさん
ほんとに!人生、山あり、谷ありですよね。
とってもいい感じの御朱印帳ですよね!
何冊になったんだろう?ご朱印帳~。
今度、数えてみますね。
by shiho (2020-12-02 21:02) 

shiho

>ブリザドさん
於菊稲荷神社さんの御朱印、御朱印帳は
いいですよね~。
お狐さんも、とってもいいし。
大丈夫!うまくいく!の言葉は身に染みますよね。
頑張らなきゃ!ってね。
by shiho (2020-12-02 21:05) 

shiho

>naonaoちゃん
11月の御朱印と御朱印帳はとてもいいですよね。
谷ばかりなんて言わないで~!
きっと薔薇色な時もあったはずですよ~。
大丈夫!うまくいく!の言葉で元気がでていいですよね。
naonaoちゃんの親指もきっとよくなりますよ!
by shiho (2020-12-02 21:09)