SSブログ

11/4 富士山⇒11月の八坂神社さん⇒公園。 [神社仏閣巡り→茨城県]

撮影した日:2020年11月4日

富士山が見えるか?
車で、ばびゅ~んと撮影ポイントまで行って来ました。
って、車で行くほどの距離ではないと思うが(笑)
IMG_9691.jpg
肉眼の方が、もう少しハッキリと見えていましたが。

富士山の姿が見られると、拝んでしまう私です。
叔母に言うと、shihoは信仰心が強すぎるんだよ!と大笑い。

IMG_9692.jpg
埼玉方面の山々も見えておりました。

IMG_9693.jpg

IMG_9695.jpg

IMG_9696.jpg

IMG_9698.jpg
道祖神さん?でいいのかな?
皆さんにも、ご挨拶しました。









続いては、八坂神社さん。
11月の御朱印を頂きがてらお参りに~。
IMG_9700.jpg
看板ネコのちゃみちゃん。

IMG_9702.jpg

IMG_9703.jpg

IMG_9704.jpg

IMG_9705.jpg

IMG_9706.jpg

IMG_9708.jpg

今回は通常の御朱印(2種)と月替わりの御朱印(2種)を
いただきました。
IMG_9729.jpg
通年で受けられる御朱印(右:墨書)
各月限定御朱印(左:赤)⇒11月の御朱印(赤):寒暖の差と共に
色づく鮮やかな紅葉を表現

IMG_9730.jpg
通年で受けられる御朱印:龍

IMG_9728.jpg
各月ごとの限定御朱印

IMG_9713.jpg
八坂神社のお隣にある碑:忠魂碑

IMG_9714.jpg
誰に対する忠魂碑だったかな?
有名な歴史上の方だったんだけど…。

IMG_9715.jpg
NTTのアンテナね。

お次は公園です。
秋を探しに~。
IMG_9719.jpg

IMG_9720.jpg

IMG_9722.jpg

IMG_9724.jpg
あんまり秋っぽくなかった(笑)


予告:さてさて!
明日の投稿記事は?
フラワーエッセンス基礎の3回目、4回目【完】です。

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

あおたけ

スッキリとした快晴の日、
冠雪した富士山がきれいに見えていますね♪
私は拝むほどではありませんが、
富士山が見えるとテンションが上がります(*´▽`*)
八坂神社のちゃみちゃん、
この日も参拝者をお出迎えですね☆
紅葉したモミジをあしらった季節の御朱印が
秋らしくてステキです(^^)
by あおたけ (2020-12-06 06:25) 

shiho

>あおたけさん
この日は天気も良く!
富士山もそれなりに見えて良かったです!
富士山が見えるとテンション上がりますよね。
八坂神社のちゃみちゃんもお出迎えしてくれましたよ。
御朱印も秋らしく、もみじが紅葉してていい
ですよね。
by shiho (2020-12-06 08:23) 

ma2ma2

冬の空気になると富士山も綺麗に見えるようになりますね!
色々な御朱印も頂けたのですね。
by ma2ma2 (2020-12-06 10:19) 

okko

いいことですよ。何ごとにも感謝、祈りを込めて。
頂きま~~す、ご飯の前に感謝するのは日本ぐらいじゃないかしら?「ボナペティ~ト」には感謝の気持ちはないですもんね。
by okko (2020-12-06 11:52) 

shiho

>ma2ma2さん
冬は空気が澄んで、遠くの山々がキレイに
見えますよね!!!
この時は通常の御朱印、限定御朱印を頂きました!
by shiho (2020-12-06 17:47) 

shiho

>okkoさん
感謝の気持ち!や、挨拶はいい事ですよね。
親や親戚には笑われますが、続けて行きます。
いただきます!挨拶は日本ぐらいなんですか?
by shiho (2020-12-06 17:49) 

ブリザド

水平線に微かに見える富士山、
肉眼では見えても、それを写真に収めるのは難しいです(汗)
shihoさん、ナイスショット!(^ω^)
八坂神社の限定御朱印、秋らしい紅葉柄がカラフルです
by ブリザド (2020-12-06 18:37) 

naonao

富士山が見えると、テンションが
アップするよね(ノ≧▽≦)ノ
八坂神社さんの御朱印、秋らしくて
素敵ですね♪
by naonao (2020-12-06 19:10) 

shiho

>ブリザドさん
ウッスラの富士山の時は、撮るのは難しい
ですよね。
ハッキリと撮れる場合もあるんですが、なかなか、
これが!山はね!難しい(笑)
八坂神社さんの限定御朱印、秋らしくていいですよね。
by shiho (2020-12-06 20:19) 

shiho

>naonaoちゃん
富士山が見えると!テンションがあがりますよね。
そして拝んじゃう(笑)
八坂さんの御朱印、秋らしくていいですよね。
by shiho (2020-12-06 20:21) 

ちょろっとぶぅ

富士山リベンジ、今年はお預け(>∞<)
びゅーんと見にいけて、いいなぁ〜〜〜。
ちょろもテンションアップ・・・来年こそ!!
by ちょろっとぶぅ (2020-12-07 15:25) 

viviane

ワォ!富士山が見えた!
私も富士山の姿を見ると~何故か手を合わせてしまう^^
11月4日? 紅葉はもう少しだったみたいね~
by viviane (2020-12-07 16:41) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
何故だか、富士山を見るとテンションアップですよね。
コロナが終息したら、ゆっくり富士山を眺めに行って
下さいね~。
by shiho (2020-12-07 21:21) 

shiho

>vivianeさん
11/4は、富士山が見えましたよ!
ほんとにね!富士山が見えると手を合わせちゃいますよね。
何故なんでしょうね。
この日は、紅葉…まだ早かったような感じでした(笑)
by shiho (2020-12-07 21:24)