SSブログ

11/5のお月さん [空・外気温]

撮影した日:2020年11月05日

お月さんを撮りましたよ~。
IMG_9766.jpg

IMG_9767.jpg

IMG_9768.jpg
かけていますね~。
早く満月になぁ~れ!
明るいお月さんが好きです!

nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

あおたけ

まん丸の満月もきれいですが、
欠けている月もまた趣がありますね☆
秋の夜長にお月さま鑑賞、いいなぁ(・∀・)
by あおたけ (2020-12-10 06:58) 

ma2ma2

上弦とか下弦とかって最近は鬼滅の刃の12鬼月になっちゃいますね。
by ma2ma2 (2020-12-10 09:52) 

shiho

>あおたけさん
まん丸の満月!いいですが、欠けている月も
いいですよね。
寒くなりましたが、少しの時間お月さま観賞!
いいですよね。
by shiho (2020-12-10 12:02) 

shiho

>ma2ma2さん
鬼滅の刃って、全然詳しくないので(笑)、
何となく調べてきました。
12鬼月…、それらしい事がかいてありました。
またあとでじっくり読んできま~す。
by shiho (2020-12-10 12:07) 

ちょろっとぶぅ

先月末のお月さん。
お家でてから知って望遠レンズ持ってなくてブレブレぇ~(>∞<)

夜はワインで眠くなって見逃し
夜中に目が覚めて、お月さん眺めることが多いです(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-12-10 12:16) 

shiho

>ちょろっとぶぅたん
望遠レンズって、なかなか買えないし、持っている
女性って多いんじゃないかな~。
お酒って眠くなるし、夜中に目が覚める事が多いから、
そんなときに眺めるのっていいかも~。
by shiho (2020-12-10 17:26) 

ブリザド

私の好きなユーミンの曲に「14番目の月」があります
満ちる直前の高揚感も悪くないですね(^ω^)
by ブリザド (2020-12-10 18:40) 

shiho

>ブリザドさん
ユーミンがお好きなんですね!
面白いし、歌うまいし、良いですよね!
14番目の月って知らないんで、ユーチューブで
今度聴いてみます。
by shiho (2020-12-10 21:06)