SSブログ

ハーバルアストロロジー セッション【追記あり】 [ニールズヤードのセッション]

受講日:2020年11月20日(金曜日)
時間:午前10時30分~約30分の1対1のセッション S先生

↓ホームページより

<ハーバルアストロロジーとは>

ハーバルアストロロジーは、星の配置から星が伝えるメッセージを知り、
植物でサポートする方法です。
西洋占星術のスキルを使い、天体と植物の奥深い関係や自分自身をサポ
ートしてくれるアロマとハーブの結びつきを知る学びです。
     

<こんな人にオススメ>

・ハーバルアストロロジーに興味がある
・自分にぴったり合うアロマやハーブを知りたい
・自分を客観的に見つめたい
(セッション時間:約30分)
※講師と1対1のオンラインセッションです。

↑ホームページより抜粋させていただきました。
ハーバルアストロロジーって、説明が難しいんだもの。
で、事前に誕生日、生まれた時間、出身地をメールし、
それを先生がネイタルチャート(出生占星図)にして、いろいろ説明してくれます。
先日の12星座 太陽 月&星座コースの自分だけのバージョンですね。
相変わらず何を、どう質問していいのやら?状態で(笑)
だけど受けてみて、自分の性格と言うか、タイプが改めて分かって、笑えちゃいました。
只今、先生がブレンドしてくれているアロマミスト待ちです。
ついでに(笑)、ネイタルチャートも送ってくれると嬉しいけど、無理かもなぁ~!
欲しい!って言えばよかったな。
ちなみに今回の先生は、メインは大阪校だそうです。
大阪ー茨城のZOOMオンラインでした。
たまにはいいわね~。
関西のイントネーションで話してくれはりますので、ニンマリしちゃうshihoでした。







 

【追記です】
アロマミストが届いた日:2020年11月25日

届きましたよ!アロマミスト。
10日ほどお待ちくださいね!って言われていたんですが…。
意外と早かったですね。

送付内容
・アストロロジカルアロマミスト 1本
・ブレンドレシピとお薦めのハーブ記載シート 1枚
・出生チャート 1枚

IMG_9896.jpg
郵便局より届きました。

IMG_9898.jpg

IMG_9902.jpg
アストロロジカルアロマミスト
精油:ジャーマンカモミール 1滴、メリッサ 2摘、
ラベンダー 4滴、サイプレス 3滴、パイン 2滴
木!の精油も入っているせいか、どっしりとした香り~(笑)

サポートになるハーブ:ジャーマンカモミール、ローズヒップ、レモンバーム
ハーブティーでゴクゴク飲まなきゃね~(笑)

IMG_9903.jpg

IMG_9905.jpg
出生チャート
先生が細かく説明してくれました!
がっ!すぐ忘れちゃう(笑)
パッと見ても、んっ?な感じのチャートなので、これを読み解く!とかって
かなり経験積まないと~ですよね。
なので入門で、ストップのまま!
フラワーエッセンスへ移ってしまいました(笑)
奥が深い!
S先生もそうおっしゃっておりました。
まだまだ勉強中なのって。




nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

あおたけ

検定に合格したアロマセラピー、
ハーバルアストロロジーは次の段階でしょうか?
オンライン講習の先生が大阪校の方で、
関西弁が茨城で聞けるのは
なんだかおもしろいです(・∀・)
後日に届いたアロマミスト、
いろいろなハーブが入っているのですね☆
どっしりとした香り(笑)
by あおたけ (2020-12-22 06:27) 

ma2ma2

関西弁での講座なのですね!
これは楽しめそうですね。
by ma2ma2 (2020-12-22 09:44) 

shiho

>あおたけさん
ハーバルアストロロジーは!
なんだか分かりにくい???う~ん???って
感じなので、もうやらないと思います。
マイカテゴリーの12星座のアロマレッスンでも
奥が深くて、面白いと思うけど!分けわからん(笑)
って投稿してました。
そうなんです!メインが大阪校なんで、イントネーションが
大阪のイントネーションですよね。
私が茨城(関東圏)なので標準語で話されますが、
懐かしいイントネーションで嬉しかったです。
by shiho (2020-12-22 10:25) 

shiho

>ma2ma2さん
大阪校がメインの先生なので、イントネーションがね(笑)
面白い講座でしたよ。
by shiho (2020-12-22 10:29) 

ちょろっとぶぅ

奥が深そうですね。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-12-22 13:41) 

ブリザド

> <こんな人にオススメ>
> ・ハーバルアストロロジーに興味がある
そりゃそうでしょ! と突っ込み(^ω^)
講師と1対1とは内容濃そうですね(笑)
by ブリザド (2020-12-22 19:39) 

naonao

アロマミストが届いたのね(o゚▽゚)o
オンライン講座は、先生が大阪校なので
関西弁でのレッスン、面白そうですね♬
by naonao (2020-12-22 19:45) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
奥が深くて、???が飛び交います!(笑)
by shiho (2020-12-22 21:12) 

shiho

>ブリザドさん
興味はあるけれど、習いたくないかも?
また、いつか習いたい!って思うまでがね、
時間がかかると思います。
by shiho (2020-12-22 21:15) 

shiho

>naonaoさん
届きましたよ、アロマミスト!
大阪校がメインの先生なので、
いイントネーションが大阪弁!
面白かったです。
by shiho (2020-12-22 21:17) 

viviane

関西弁で話してくれはったんですね^^
楽しそう~♪ 何だかスピリチュアルの世界の様な・・・
奥が深い講座ね^^
by viviane (2020-12-23 13:10) 

shiho

>vivianeさん
そ~なんです!関西弁で話してくれました~。
とっても懐かしいイントネーションで、楽しくて、
良かったです。
授業の内容は、相変わらず奥が深くて、ん~っ?な
感じではありましたが。
by shiho (2020-12-23 21:17)