SSブログ

12/7 とことこ歩く [とことこ歩く]

歩いた日:2020年12月07日

この日は灯油も買いに出たかったんで、短めのトコトコ。
IMG_0037.jpg
焚火していますね~。
未だに農家さんは焚火します。
火事だと思って、消防署に通報されちゃうよ!





続き~。
IMG_0038.jpg
おっ!おっ!
猫か?犬の足跡がいっぱい。
いや、野ウサギか?
霜柱の様に土が白くなってる。
冬ですね~。

IMG_0039.jpg
もやっている。

IMG_0040.jpg

IMG_0041.jpg

IMG_0043.jpg

IMG_0044.jpg

カッパマンホール

IMG_0046.jpg
まだキレイに紅葉してた。

IMG_0047.jpg

IMG_0049.jpg
明治天皇駐蹕之地

IMG_0050.jpg
女化神社

IMG_0052.jpg

IMG_0054.jpg

IMG_0055.jpg

IMG_0056.jpg

IMG_0057.jpg

IMG_0059.jpg
牛久大仏がモヤ~ッと。

nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 13

あおたけ

一枚目の煙もくもくは野焼き?
たしかに一瞬火事かと思っちゃいますよね。
霜で白くなった畑は
お写真からも寒さが伝わる冬の風情ですね☆
まわりには野ウサギがいるのかな?(・∀・)
by あおたけ (2021-01-08 06:58) 

shiho

>あおたけさん
ね~!火事かと思っちゃいますよね。
敷地内で焚火をされています。
霜が降りると寒さが伝わりますね~。
野ウサギ、いますよ!
何度か見かけた事があります。
by shiho (2021-01-08 08:51) 

ma2ma2

牛久大仏も霞んで見えていますね!
今日はもの凄く朝が寒かったですね。
by ma2ma2 (2021-01-08 11:51) 

okko

河童にあいたいなぁ。
by okko (2021-01-08 14:36) 

ブリザド

きりっと身が引き締まる冬の朝の風景ですね(^ω^)
今年は女化神社にも牛久大仏にも初詣できなかったなぁ...
by ブリザド (2021-01-08 19:14) 

ちょろっとぶぅ

カッパのマンホール、見たことあるような。。。(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2021-01-08 22:43) 

shiho

>ma2ma2さん
大仏も霞んでますよね~。
昨日より、今日の方が寒かったです。
今日(1/9)は、−8℃でした。
by shiho (2021-01-09 12:00) 

shiho

>okkoさん
是非!会いに来てください~。
by shiho (2021-01-09 12:03) 

shiho

>ブリザドさん
この頃は、今よりも少し暖かい感じだったかも?
今年は私もお参り出来ていません(´;ω;`)ウゥゥ
by shiho (2021-01-09 12:06) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
かっぱのマンホールは、よく撮ってるので!
見た事あるはずですよ(笑)
by shiho (2021-01-09 12:07) 

旅爺さん

まだ雪があるのに紅葉が見られるなんて女化神社のせいかな?。
雪上の足跡もなにの足跡かとクイズにもなりますね。
by 旅爺さん (2021-01-09 12:45) 

naonao

牛久大仏が、霞んでいますね。
霞んでいても、大迫力~!
霜がおりると、冬を感じますね。
by naonao (2021-01-10 15:56) 

みうさぎ

紅葉美しいわーこっちモノクロです。(笑)
by みうさぎ (2021-01-11 07:38)