SSブログ

12/8 フラワーエッセンス応用③、④ [フラワーエッセンス 応用]

ZOOM受講日:2020年12月08日

フラワーエッセンス応用の3回目&4回目の日でした。
授業の写真はNGなので、実習(家で作ったもの)はOKなんだけど。
と言う事で、文章のみ。
★3回目(午前の部)
12ヒーラーズ
・バーべイン
・セントーリ
・セラトー
・スクレランサス

★4回目(午後の部)
12ヒーラーズ
・ウォーターバイオレット
・ゲンチアナ
・ロックローズ
12ヒーラーズの復習

授業が長いので、疲れやら、眠気に襲われながら(笑)受けてます。
だけどさ…宿題が多すぎでしょ。
まだ少ししか手をつけてないよ(笑)
そして授業が終わるころ、C先生が!
フラワーエッセンスコーチング セッションがありますよ~。
S先生がやられているから、勉強にもなるし、興味のある方は
受けてみてね!とおっしゃるので、オンライン授業後にホーム
ページを覗きに行ってみた。
コーチングの事は後ほど投稿します。

フラワーエッセンス、アロマ関連の記事が続きますが!
お付き合いください~。


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

あおたけ

フラワーエッセンスの応用実習、
おつかれさまでした(・∀・)
私だと授業にもついていけなさそうですが、
それに加えて授業だけでなく宿題も多いのですね。。。
コーチングセッションのほうも受けられるのですか?
by あおたけ (2021-01-12 06:18) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます。
フラワーエッセンス応用のZOOM授業!
先生のお話を聞いている分にはいいのですが、
それについてさされて答えたり、宿題があったり!
それが苦手だったりしますね。
コーチングセッションも受けましたよ。
面白かったです。
by shiho (2021-01-12 07:37) 

ma2ma2

最近授業を受ける事が無いので眠気に襲われる事も無いです(笑)
by ma2ma2 (2021-01-12 09:29) 

ちょろっとぶぅ

宿題もあるんだぁ。。。
ぶぅたんには、無理だなぁ〜(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-01-12 13:21) 

naonao

フラワーエッセンス応用講座
お疲れ様です。
授業、私は睡魔との戦いになりそう(^o^;)
宿題もあるなんて、大変ですね!
shihoさん、ファイト~
by naonao (2021-01-12 16:40) 

ぴーすけ君

授業は、質問もあるんですね
本格的!!
by ぴーすけ君 (2021-01-12 17:06) 

ブリザド

授業の写真はNGなんだ!...まあ、そうなるのかな(´・ω・`)
オンライン授業って眠くなり易いですよね
最近、正月ボケのせいか仕事中にウツラウツラする時が
あるってことは内緒です(^ω^)
by ブリザド (2021-01-12 20:07) 

shiho

>ma2ma2さん
会社で研修とかあると大変ですよね。
今はコロナで少なくなっているんでしょうね。
by shiho (2021-01-13 09:13) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
宿題!あるんですよ~。
私も無理~なんですが、なんとなくやってます(笑)
by shiho (2021-01-13 09:14) 

shiho

>naonaoさん
ありがとうございます!
睡魔との戦いです!で、質問もされちゃうので、
ちゃんと聞いていないと答えられないし。
宿題もあるんで、きぃぃぃ~っとなります。
by shiho (2021-01-13 09:18) 

shiho

>ぴーすけさん
授業の中で、質問もされちゃいます!
分からん事だらけなので、こうかな?って事を
返しちゃいます(笑)
by shiho (2021-01-13 09:19) 

shiho

>ブリザドさん
授業の写真は、SNSなどに載せちゃダメなんですって!
悪用されたりしちゃうからなんでしょうけどね!
オンラインでのお仕事、授業は眠くなっちゃいますよね。
お正月休みで体が鈍っちゃうと眠くなりますよね。
by shiho (2021-01-13 09:22)